※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックに通う初マタの方が、補助券がなくなり実費での検診を受けることになりました。予定日に合わせて内診もあるかもしれず、実費はいくらかかるでしょうか?

千葉県鎌ケ谷市にある鎌ヶ谷バースクリニックに通われている方、また他のクリニックに通われてる方にもお伺いしたいです!
現在、39週5日の初マタです☆
2日後の予定日に合わせて次の検診に行く予定です。
ですが、前回の検診で補助券がなくなってしまったため初めて実費での検診になります。
前回までは毎回血圧と尿検、NST、エコーがあり、今回は予定日が近いこともあるので内診もあるかも?です。
この場合、実費はいくらくらいかかるものなのでしょうか?
ぜひ回答お待ちしております!!

コメント

来夢来人

私は茨城県に里帰りしましたが、上記の場合だと8500円でした😅

• やまめ

やまめ

素早い回答ありがとうございます!
    やはりそれほどかかるものなんですね😅
    べびちゃんが産まれてきてくれるまでの辛抱ですね💦

• 10月14日
  • 来夢来人

来夢来人

お住まいの自治体により違いはあるかもですが、私は自宅に戻ってから償還払いの手続きをしました。
    手続き完了から約一ヶ月で、半額分お金が戻ってきました。

• 10月14日
  • やまめ

やまめ

償還払い初めて聞きました!
    そんな制度があるのですね!勉強になります✨
    自分の自治体でも調べてみます^_^

• 10月14日
るる

鎌ヶ谷バースクリニックで先日出産したものです♪だいたいその頃お会計は2000円程度だったかと思います^_^ただ、予定日超過で補助券が切れてしまった際は5000円支払いました!バースは助産師さんが皆さん最高に素敵で頼れます♡安心して出産頑張ってくださいね(^O^)

• るる

るる

ちなみに内診は入院まで一度もなかったです!

• 10月14日
  • やまめ

やまめ

回答ありがとうございます!
    同じバースの方がいらっしゃって心強いです💓
    5000円て思ったより安くて安心しました!!やっぱり病院によって違うんですかね😅

内診ないんですね💦
    明日予定日なのにあまり予兆がなく、子宮口開いてるかとか内診グリグリを期待していたのですが、それがないということですよね??

• 10月14日
  • るる

るる

多少金額の前後あるかもしれませんが、私は最高でも5000円でした^_^

私も予定日当日の健診で予兆なかったので内診グリグリ期待していたのですが無かったです😅「だいたい41週までには生まれるから大丈夫」と言われて、41週までに来なかったら促進剤も考えましょうというお話でした。結局、予定日1日超過で陣痛が来て出産に繋がりました!

• 10月14日
  • やまめ

やまめ

1万近くかかるんじゃないかと思っていたので、それを聞いてとても安心しました^_^

バースは内診はしない方針てことですかね😅でも無事自然分娩でご出産だったんですね!✨わたしも焦らずベビちゃんのタイミングを待とうと思います😊

• 10月14日