※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮内膜症でしょうか?子宮後屈や不妊、便秘、痛みがある。検査では特に異常なし。体外受精で妊娠したが、2人目も欲しい。経験者の話を聞きたい。

子宮内膜症でしょうか???

・子宮後屈
・月経時の排便痛(かなり辛い)
・生理痛
・慢性便秘
・原因不明の不妊

内診、エコーでは特に見当たらないけどなーと。
不妊は体外で一発で妊娠しました。
ずーっと妊娠出来なかったのに。

後々2人目も欲しいのでまた病院に行こうかなーと。
腸と癒着してる気もするんですが。

内膜症経験ある方お話聞かせてください。

コメント

はっきりと言われたわけではないんですが、生理中や排卵期の排便痛が酷かった時に本当に救急車を呼ぶか悩んだ日があって😭💦
夜間に総合病院の産婦人科で診てもらい、内診も後日の血液検査も異常が無くて外科にまわされて腸の検査もしたけど何もなくて…。
でも生理中の排便痛がやっぱり辛すぎて出産した産婦人科に行って経緯を話したら、子宮内膜症じゃないかな?と言われました。
検査だけじゃわからないこともあるからねー、と💦
私は漢方で痛みはかなり改善されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、💦
    物凄く痛いですよね。本当に動けなくなる痛み。
    検査だけじゃ分からない!一体どうしたらいいのかって話ですね😞
    漢方はどんな物を飲まれていたのですか???

• 10月13日

退会ユーザー

漢方は処方されたものなので何を飲んでいたのか忘れちゃいました💦
    半年間飲み続けました💡
    うちの母も婦人系の病気で長いこと病院にかかっていましたがハッキリとした理由もわからず『たぶんどこかが癒着してるんだろうけどお腹を開けてみないとわからない』状態が何年も続いてました💦

• 10月14日
ユウ

内膜症で緊急手術してますが、便秘はなかったですね😮あと、不妊でしたが原因は内膜症の可能性が高いとはっきり言われました。

癒着してたらエコーでわかりますよ✋🏻見当たらないなら違うのではとは思いますが……別の病院に行くのも1つと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    私の場合腸と癒着していれば便通障害が起きると言われていて💦
    深部だとエコーに映らないんだよねーって言われたんですけどどうなんですかね😭
    ちなみにどこに内膜症が発症していたんですか???

• 10月13日
  • ユウ

ユウ

私はチョコレート嚢腫です。サイズと血液検査の結果手術が決まり、MRIなども撮りました。手術日前に破裂しちゃったので緊急手術になりましたが💦💦
    しかも破裂の時ですら捻転を疑いながら仕事続けてたくらいだったので、生理痛は感じてなかったです😣

• 10月13日