※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
妊娠・出産

妊娠検査薬での出血で化学流産か不安。病院行くべきか、子宮外妊娠か心配。気分が落ち着かない。

今日で6w4d。6w1dに少量出血あり妊娠検査薬は陽性。6w2d.3dと生理並の出血。本日妊娠検査薬はうっすら見えるか見えないか、、、これは化学流産で間違いないですよね?皆さんは病院行かれますか?検査薬が陰性だと子宮外でもないですよね?なんか出血で相当気分が落ちてた分、今は放心状態です。

コメント

Eri♡

ちなみに6wで初診に行き、胎嚢は確認出来ていません。

はるゆきち

胎嚢を確認していたのであればもう化学流産の時期を超えていると思いますので病院へ行った方がいいですよ。
血の塊は出ましたか?
どこからの出血かは分かりませんのでとにかく初診を受けた病院へ電話して状況を説明してください。

• Eri♡

Eri♡

胎嚢は確認出来ていませんでした。来週確認出来なければ子宮外の可能性もあると言われていました。
    赤黒い血の塊は2回程出た気がしますが流れてしまいよく分からないです😣
    一度病院へ連絡してみます😣

• 10月13日
みにまむ怪獣🦖

とりあえず出血したことを病院に伝えます!
出血しても無事な赤ちゃんも居ますし😔

• Eri♡

Eri♡

病院に連絡してみます😣
    妊娠継続していたら検査薬はまだ反応しますよね?😣

• 10月13日
チップ

病院に電話しなかったんですか?
私は9月末に心拍確認行く前日の夜中から出血が始まり、朝電話したら診ないとわからないから来るように言われて行きましたよ。
5日目でドロッとした大きいものが出てきて流れてしまいましたが、その間こまめに病院来るように言われて行きましたし、流れきってからも子宮内に残ってないか診てもらってます。次は再来週で今回は最後かなと思っています。
詳しくは覚えてませんが、子宮内に残っているとよくないので、痛い手術で出すことになるそうです。
妊娠初期の20%が流産の可能性、そのうち95%が助かると先生に言われました。
大丈夫な出血もあり、希望を捨てるのはまだ早いと思うので、病院に行ってください。

• Eri♡

Eri♡

生理2日目の量、腹痛もなかったので自宅安静し様子を見ていました😣出血もだんだん減っていたので、明後日行こうと思ってしまい。。
    胎嚢確認前でも希望ありますかね?
    希望持って行ってきます😣

• 10月13日
  • チップ

チップ

胎嚢確認の可能性は0ではないと思います。もしかしたら排卵が遅れてまだ見えなかっただけかもしれないですし。
    腹痛は流れた日が初めてで、それも少し痛いかなくらいでした。安静にしてたからだろうとのことでした。
    出血は増えたり減ったりしてましたが、 流れてから10日くらいで終わります。
    気になったことは先生に早く聞いた方が安心できると思いますよ🙂

• 10月13日
  • Eri♡

Eri♡

そうですね😣まだ可能性はあるかもしれないですね😣
    10日程続いたんですね。私も安静にしてるので出血も腹痛も少ないのかもしれないです。辛い経験教えてくださりありがとうございます😣明日休診なので明後日朝一病院に行きます😣

• 10月13日