※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
妊娠・出産

昨日の内診で心配な症状が出ています。茶オリがあり、心配で涙が出ます。流産の可能性が気になります。茶オリから鮮血になることもあるのでしょうか。

ビクビクしています。
昨日、妊娠確認で内診しました。
推定6wで胎嚢しか確認出来ず、また来週診察になりました。気が付いたのが今日の夕方ですが茶オリが
出るように。。
昨日の内診は痛みもなく、ただ今は膣あたりがヒリヒリする感覚がすこーしあります。
流産なのかとても心配で涙が出てきます😭
内診で傷付いただけだと思いたいです。。。
茶オリで流産ってありますか?😫
茶オリから鮮血になってくるのでしょうか。。

コメント

ぷち

私も全く同じ状況でした。胎嚢確認後6wで茶オリが出ました。
すぐ病院に電話して検診しましたが、特に異常もなかったです。
「初期出血があっても流産しない人も多いし、心拍確認までなるべく安静に待つしかない」と言われました。
結局その後心拍確認でき、異常も指摘されず明後日が予定日です☺️

不安でトイレ行くのが怖くて毎日辛かったですが、心配しすぎても良いことないので、あんまり心配しすぎず赤ちゃんを信じてみてください!

• ぷち

ぷち

ちなみに茶オリは心拍確認後も続いて10wくらいまで続き、たまに鮮血もあったりしました。
    薬などは特に処方されませんでした。

• 10月13日
  • みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます。
    明後日が予定日!♡
    出産頑張ってください(﹡ˆωˆ﹡)

そうですよね、初期流産は防ぎようが無いですよね💦
    茶オリがだんだん鮮血になってきました💦腹痛は無いので…受診しないで
    なるべく安静にします😊
    貴重な体験談ありがとうございます😊❤️

• 10月14日