※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

2歳の女の子へのクリスマスプレゼントについて相談中。候補はストライダー、キーボード、プラレール。部屋が狭いためジャングルジムはNG。お世話系は来年の予定あり。

類似の質問たくさんありますが、2歳のクリスマスプレゼント、何をあげますorあげましたか?

今の候補は
⭐️ストライダー
⭐️ちょっと本格的なキーボード
(女の子ですが、保育園でプラレール好きみたいなので)⭐️プラレール
あたりです!

持っているおもちゃは
🎵アンパンマンのよくばりボックス
🎵アンパンマンのことばずかん
🎵積み木
🎵レゴデュプロ
🎵100均で揃えたおままごとセット
🎵ボブルスの象(椅子になってます😅)
🎵こどもちゃれんじのおもちゃ

部屋が狭いので、ジャングルジム系は無理です💦
あとぽぽちゃんも迷ってましたが、こどもちゃれんじで来年、はなちゃんのお世話セットが来る予定なので、お世話系はそっちでいいかなーなんて思ってます。(人間じゃないけど…笑)

いろんなお話聞きたいです^_^

コメント

ナツ花

プラレール、知育的にもいいしおすすめですが、一度買うと増えますよ~(笑)
そして、なにげに場所をとります。
単純な円にしたときで、だいたい50cmくらいです💦
でも、パズル要素はあるし、親子でコミュニケーションとりやすいし、すごくいいです(^ー^)

ストライダーも、2歳で与えて、その日からほぼ毎日のってます(笑)
補助輪なしも1時間練習したくらいでのれましたよ♪

アンパンマンお好きなら、ブロックラボはどうですか??
デュプロと相関性あるので一緒に遊べますよ♪
女の子向けな商品もあるし、ままごと要素強いのでめっっちゃ遊べます(*´▽`*)

• し

詳しくありがとうございます!!

そうなんですよね、プラレールは収集つかなくなりそうなのが考えどころです😅
    でも楽しそうですよね!!

ストライダーはまだ早いかな?と思ったりしていたのですが、2歳から毎日乗られているんですね!
    うちは保育園なので、乗るとしても週末限定なのも考えどころなんですよねー💦

ブロックラボとレゴ、互換性があるんですね!知りませんでしたー!
    アンパンマンは一瞬ブームが来て過ぎ去り、安定のわんわんとしまじろうブームなのですが、レゴを増量することも考えていたので参考になりました!!

• 10月13日

うちの子はプリキュアが好きなのでプリキュアのおもちゃかおしゃれに最近興味が出てきたのでドレスとアクセサリーのセットにしようと思ってます(^^)
ストライダーはうちの子怖がりだからなのか持ってますが全然のりません^^;

• し

ありがとうございます!!

もうプリキュア好きなんですね!!
    うちはまだ見せたことないです💦
    プリンセスとかも全く興味なさそうで、わんわんとしまじろうが大好きで、アンパンマンが少々…まだまだ赤ちゃん好みですね😅

ストライダー活用できるかは、性格もありそうですよね!

トイザらス連れて行ってて反応を見つつ、最終的に決めたいと思います^_^

• 10月13日