※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
家族・旦那

夫婦の会話について。皆さんどのくらいご主人と会話しますか?うちはほと…

夫婦の会話について。
皆さんどのくらいご主人と会話しますか?
うちはほとんどしません。
結婚4年目の夫婦です。
もともと寡黙な主人ですが一緒にいて楽しそうにしてくれるし、とても優しく家事育児も手伝ってくれるタイプで、この人と居ると幸せだと思い結婚しました。
しかし時を重ねるごとにさらに会話がなくなってきました。
子供には話しかけます。
色々手伝って たりしてくれるし夫婦生活も週一くらいあります。
今日はなにしたの?とか今度休みなにしようか?とか、テレビを見ながらアレコレ会話をしたいのに、虚しくなってきます。

コメント

話しかけても返事が薄いんですか?
我が家は一日の出来事や、主人なら仕事の事を良く話します。
でもうちも子供が出来ると会話も減りました(´;ω;`)プラス夫が仕事人間で帰りが深夜なので…
たまーに夫婦ってなんだ?って思う事あります💦

はな✿

全く一緒です!
子供とはよく話してますが、夫婦の会話はあずささんのところと本当一緒です(;^ω^)たまに話したいことがあって、ぶぁーっと話しても反応が薄かったり、基本スルー💦本人いわくきちんと聞いてはいるみたいなのと、あまり無駄話はしたくないタイプなのはわかってるので一方的に話しますが、返しが薄いと虚しくなったりもします(´-ω-)笑いながら楽しく明るい家庭が羨ましいなぁと思うことも(ノд・。)

ひな

うちもほとんどありません😅
主人も、あずささんのご主人と同じ感じです!お手伝いたくさんしてくれます😆
夫婦生活は妊娠してから一度もありません笑
もともと話すタイプじゃないので、あまり気になりません😅

あんぱんまん

常に喋ってますね笑
お互い聞いてなくても、どっちかが喋りかけてます笑

®️

結婚10年目ですが 付き合ってた頃と変わらず しょうもない事でも話します☺️
ソファーに座ってお互い違う事をして話さない時もありますが それはそれでいいと思っています🍀

みさ

私の旦那は朝9時ごろ起きるのですが出て行くのは10時、帰ってくるのは日が回ってから。
休みもほぼないので同じく会話なしです😢
質問系しても全てyoutube見ながらで反応薄い…
まだ新婚なのに辛くなります😂

家にいる時はほとんど喋ってます😋
親友って感じでお互い何でも話します☺!

3児母。

うちもほぼ会話ありません
私から頑張って話しかけたりしてましたが、反応も薄いし、どう思う?って聞いてもほぼ返事は、別に。だけ。
話しかけるのも嫌になり、もう会話もないです
おはようとかありがとうとかそういう必要最低限のことも言わない人なので、そこはさすがに子供のために言ってと無理矢理言わせてますが、言いすぎてキレられました。
意味がわかりません。
会話したいと思える夫婦が羨ましいです

はじめてのママリ

うちは気づけば大体わたしが喋ってて、実家の両親そっくりになってきてしまいました😂💦
一応主人にもしゃべって欲しいので、わたしから質問系の会話をふることが多いですかね🤔

あずさ

まとめての返信で遅くなりすみません。
皆さん、会話があるご夫婦、うちと似た感じのご夫婦など様々ですね、、、!
しばらく様子を伺ってやはり私が黙っていると必要最低限の会話になるのですが、うまく会話ふって夫婦仲はそれなりにしていけたらと考えました。
子供のためにもって感じですけど∵⃝
参考になりました。
皆さまありがとうございます。