※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

逆子の状態が気になります。逆子が治っているか自己確認方法を知りたいです。頭位や背中の向き、寝る姿勢について教えてください。

ずっと逆子と言われてて15日の検診で逆子だったら帝王切開の予定が組まれてしまいます。
家でセルフお灸したり逆子体操も毎晩したり、鍼灸院でお灸と鍼治療してもらったり色々してるんですが、治ってるのかよく分かりません。
頭位の場合、お腹触って分かるもんですか?
あと、背中がどっち向いてるとか自分で分かるんでしょうか?
グルグルまだ回ってるみたいだから胎動の位置もいつも変わるし…
寝るときにどっち向いて寝たらいいとかもイマイチよく分からないです。
本当に逆子直したくて必死なのでどなたか教えてくださいm(._.)m

コメント

花輝惺MaM☆

寝る時は左を下にが基本だと言われました。
逆子なら尚更ε-(´∀`; )
私は逆子が治らなくて来週水曜日予定帝王切開です。
胃が苦しい場合は上に頭がある事がほとんどですよ‼︎
背中の向きはエコーでないとさすがにわからないので、胎動の位置だけで判断ですかね…

• かー

かー

逆子でも背中の向きは赤ちゃんによって違うくないですか?
    それでも左でねていいんですかね?
    胃が苦しいとか思ったことないんですがそれでも逆子なんですよねぇ。。

• 10月14日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

違いますが、基本は下らしいですよ!
    赤ちゃんはクルクル回るので(*>ω<*)
    私の場合だとそこまで苦しくないなぁと思っても逆子でかなり下りてきてて危険な状態みたいです。

• 10月14日
ぴー

私の子宮に問題があって逆子で帝王しました💡
わたしの場合、お腹が張ったら、私の肋骨に娘の頭蓋骨がめり込んで涙が出るくらい激痛でした🤔

• かー

かー

痛いと感じたことはないんですよね。

• 10月14日
あいぴ

あたしも逆子で19日帝王切開です😊
頭を押したら、ポヨンって戻ってくるような感覚です🙄あたしが思うに…🙄💭
おしりを押しても固いな…って感覚なんですが、頭をすこし押して見ると、ふわんふわんって…🙄分からないですよね(笑)(笑)ごめんなさい🙏

• かー

かー

ありがとうございます!笑
    ちょっとやってみますね!

• 10月14日
ぴこり🐤

わたしも今逆子ちゃんで、34週ごろまでで戻らなかったら帝王切開の予定を組むかもと言われています💦
わたしの場合、赤ちゃんの頭と背中が左側にあり下がお尻、お腹の右側に足があるらしく、どっちを下にして寝たらいいかと聞いたら強いて言うなら、右を下にして寝てくださいと言われました😭
どっちを下にして寝たらいいかなどは、その赤ちゃんの体制によって変わってくるのかもしれないです💦
わたしは妊娠中にヘルニアも発症しちゃったので逆子体操などは出来ず😭

毎日何回か、頭が下だよ〜〜と声をかけたりして待つのみです💦

お互いくるんと回ってくれるといいですね!!

• かー

かー

先生にどっち向いて寝たらいいか聞いてもあんまり関係ないからってちゃんと答えてくれないので自分でどうにか知るしかなくて😓
    私も毎日声かけしてお腹撫で回してます( ;∀;)
    ほんとに治るといいですねぇ。。

• 10月14日