※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠後期に外出すると手がむくみ、痛痒くなり、指がつっかえて携帯操作が難しくなります。同じ症状の方いますか?出産後に改善しますか?

現在、39w3dの初妊婦です!
妊娠してから(特に妊娠後期)外出すると
手がパンパンにむくみ、痛痒く
また熱くなります😢😢
指を曲げるのもパンパンでつっかえて
携帯で文字を打つのが遅くなります😭
光の加減でブツブツが見えたり見えなかったり、、
同じ症状の方いらっしゃいますか?
出産したらよくなるのでしょうか😢

コメント

なないち

私も後期に入ってから手がむくみ、むくみのせいなのか第二関節が痛くて頑張って曲げようとするとカックンってなります😵💦
力も入らなくてペットボトルのキャップ開けるだけでも辛いです😥
私は今だけかな~と思い産後も治らなかったら病気行こうかと思ってます😓

• きなこ

きなこ

キャップを開けるだけで辛いっていうのは本当にしんどいですね😢😢
    あと少し、頑張りましょう😭💪✨

• 10月13日
ぽん

私もここ最近、指に力が入りません。特に朝起きた時はひどいです。検診の時に先生に聞いたら良くある症状だから、大丈夫と言われました。産後には治ると言われたので、今はそれを信じてますが、私の場合利き手が曲がらないのでしんどいです。あと少しお互い頑張りましょう(^^)

• きなこ

きなこ

そうなのですね!
    それを聞いて安心しました😊💭
    お互いあと少し頑張りましょう💪✨

• 10月13日