※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

保育士の髪の長さが子供に懐かれやすい理由はありますか?引っ張られる心配はあるでしょうか?

保育師さんて、髪の長い人が多い気がするのは気のせいでしょうか?
嫌とかではなく、ただ率直になんでだろうと思いまして。
子供が懐きやすいとかあるんでしょうか?
長いと子供に引っ張られたりしないのでしょうか?

小規模に通っていますが、
短いのは園長先生ともう一人肩までの方の二人だけです。
肩までの肩も少し前までロングでした。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちの保育園は長い人はあまりいないですよ✨

新米ママ

逆に長い方がくくれるから、じゃないですか??笑
私の勝手な考えですが😅😅

短いとくくれないし、横に髪の毛あると邪魔じゃないですか?

本当に短髪なら別ですが!!

のん

仕事柄で髪型がどうこうとかあまり関係ない職場だと思います!

長ければ結べばいいだけですし😀
日本人女性が短い人より、長い人のほうが多いのと同じ感じだと思います

deleted user

保育士でしたが私は結んだり、お団子にできるので伸ばしてましたよ!
結べないボブとかだと連絡帳とか書くときや下向いたとき邪魔です💦
でも単純に好み問題だと思います😊

あーか

うちの職場はロングの方が多かったです(・ω・)/
忙しいのでショートだとメンテが大変だし、伸びてきたときに邪魔なのでくくれた方が楽です!

しまほっけ

私の印象ですが、保育士さんって手先が器用でマメな人が多い気がするので、休日にヘアアレンジとかやるんじゃないですかね?🙌💕
手慣れてるのか、娘もよく可愛い髪型に結い直されて帰ってきます🤣❤️

アリス

保育士で、ロングです👀!(笑)
多分好みかなーとは思います!

私的には、後ろで一つくくりするより、ツインテール(低い位置)してる方が、子ども達に絵に描いてもらいやすかったです( ^ω^ )

はなさかにゃんこ

様々なコメントありがとうございました。
参考になりました!