※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

体外受精後は安静が良いですが、日帰り旅行やライブも大丈夫です。楽しいことをして動くのも良いと思います。要望や経験を教えてください。

本日、新鮮分割胚移植してきました😊
はじめての体外受精で、移植後どう過ごせばいいのか、、、??安静にしたほうがいいのか、
日帰り旅行や、友達とショッピングしたり、ライブにも行きたいんですが、それくらいなら大丈夫でしょうか?😅
家に引きこもるより、楽しいことして動いたほうがいいのかなと思ったり、ヨガしたり😅
はじめての胚移植なんで、どう過ごせばいいのか、、、。
アドバイスや経験ある方教えてください😊

コメント

Na❤︎

私は移植後も仕事して遊んで引っ越しの準備してとめっちゃバタバタしてたけど妊娠したので、普通に楽しく過ごしたらいいと思います☺︎

• まる

まる

バタバタされてたんですね😊💓私もじっとしてるのあんまり好きじゃないんで、楽しく過ごしたいと思います😊💓妊娠おめでとうございます😊💓💓

• 10月14日
みいろ

いつもと同じように過ごせばいいと思いますよ!
わたしは、普通に仕事して、友人と遊んで、旦那さんとデートしてました!

• まる

まる

あみいろさん、自己注射の時にコメントいただき、ありがとうございました😊
    おかげさまで、無事に10回ほど自己注射も終えることができました😊
    私も楽しく過ごします🤗💓

• 10月14日
もも

私は、今まで安静にしていた時は陰性続きでしたが、バタバタ忙しく仕事したり、友達と遠出したりした時に妊娠しましたよ!
ストレス溜めずに楽しく過ごした方がいいと思います❤︎

• まる

まる

そうなんですね😊💓
    それを聞いて安心しました😊💓楽しく過ごします☺️💓

• 10月14日
つばさ

同じく新鮮胚移植でしたが、移植の3日後位から3泊4日で旅行に行きました♫

飛行機乗ったり荷物を持ってウロウロしたり走ったりしましたが、妊娠していました☺️✨

好きなことを示しリラックスして過ごすのが一番と思います♡

• まる

まる

旅行行かれたのですね😊💓
    やっぱり楽しく過ごしたほうが赤ちゃんも嬉しいのかもしれませんね👶💓
    私も日帰りで旅行行きたいと思います💓💓

• 10月14日
なのは

1人目は姫生活で、2人目の今回は上の子もいるので安静など全く出来ずいつも通り過ごしてました!温泉にも行ったし、先生に確認したら全く問題ないとのことでお酒も飲みました!
でも、いつも通り過ごされて万が一、陰性だったときに、安静にしとけばよかった…って後悔しそうなら、安静にしておく方がいいかなと思います!

• まる

まる

ありがとうございます😊
    お酒も大丈夫なんですね😳✨
    無理のない程度にリフレッシュしながら安静も大切にします😊💓

• 10月14日
ムーニー

私は縄とびみたいな事しなければいいと言われました( ﹡ˆoˆ﹡ )
なのでライブとかであんまり飛んだり跳ねたりしなければ大丈夫と思います♫

• まる

まる

ありがとうございます😊
    昨日EXILEのライブいっちゃいました笑。
    飛んだり跳ねたりはせず、静かに見てました笑。
    妊娠、おめでとうございます😊💓💓

• 10月14日