※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
妊活

排卵周期を整えたい30代半ばの女性がいます。黄体機能不全で周期が40日以上になるため、排卵を早める方法を知りたいそうです。薬以外にビタミンや運動でサポートしています。

排卵周期を早める(整える)方法教えてください😭
元々排卵まで時間がかかるほうでD20~25前後での排卵です(クリニックでみてもらってるので確実です)

今年黄体機能不全が判明しルトラールを10日間飲んで妊活中ですがルトラールを飲み終わってから生理がくるのにいつも7~10日くらいかかるため生理周期が40日をこえてしまいます

クリニックでは排卵はきちんとしているので薬を使って排卵を早めることはしません、と特に治療は行っていません
私の年齢が30半ばにさしかかっているため出来れば排卵周期を整え、早めて年間でみて少しでもチャンスを増やしたいと考えています

今はビタミン、鉄分、アミノ酸、葉酸のサプリを飲む
冷えないようにお風呂に浸かったり、週2~3程度ですがウォーキングをして運動するように心がけています

何か薬を飲むこと以外に排卵周期を整える方法かあれば教えてください
よろしくお願いします💦

コメント

マムマム

排卵周期は、薬でホルモン調節する以外は残念ですができません。
私の勤めてるクリニックでは、排卵が遅めの人には薬と注射で卵の発育を促してます!
病院の方針だと思うので、別のクリニックに行くのも1つの手だと思いますよ😊

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    生活習慣などで多少整えられるのかと思ったんですが無理なんですね💦

以前は28~30くらいで生理が来たことも何度もあるのでその時には排卵まで20日きっていたこともあると思うのでそちらの周期に合わせられたら…と思ったのですが…

クリニックで再度相談してみて無理そうなら転院も視野に入れようと思います😖

• 10月13日