※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

横浜市栄共済病院で切迫早産入院の経験者いますか?入院の条件や感想を知りたいです。自宅安静中で、子宮頸管2.9センチです。3センチ以下で転院との話があり、不安です。2.9センチで転院の話はまだなし。栄共済での入院を希望しています。

横浜市栄共済病院で切迫早産入院をされた方いらっしゃいますか? どんなことでも良いので教えていただきたいです。今、24w子宮頸管2.9センチで自宅安静しています。
前回の出産は南部病院でした。28wで1.9センチで入院になりました。(35w出産)
このこともあり、初期の段階で「うちではリスクが高すぎるので、3センチを切ったら転院になります」と言われています。そもそも3センチあれば入院にはならないのではないかな?と思っているのですが。。。妊婦は4人部屋が1つしか無いので、切迫での入院される方はあまりいらっしゃらないのでしょうか?
2日前の検診で2.9ではあったものの、まだ転院の話は出ませんでした。前回の入院生活が辛すぎて、もし入院になるのなら栄共済での入院を希望します。

わがままを承知ですので、批判はせずにお願いします。 妊娠中栄共済に入院になった方、どのような感じでしたか?

コメント

切迫で入院したわけではないのですが栄共済にお世話になってました!
栄共済はNICUがないので切迫とかでなくても36週前に陣痛が来た場合引き受けてもらえないと言われました!
なので仮に切迫気味であるのであればいつ産まれてしまっても安心な設備の整った病院で見てもらってた方がよいかと思います!

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます。そうですよね。 前回も早産でNICUに入ったので、やはり今回もそうなりそうであれば早めに転院も考えないといけませんよね。
    新しい病棟で、産後のお祝い膳を楽しみにしていたのですが、そうも言ってられないですね(涙)

• 10月13日
りお菌

栄共済で切迫早産で入院しましたー!

旦那が気をきかせてくれて個室でしたので快適でした。切迫での入院だと普通の病院食になるので、ご飯は微妙でした。
お金もかなりかかりましたがほぼ任意で加入している保険でまかなえました!

一昨年の話なので、今はまた状況が違うかもしれないです。

今も切迫早産ですがギリギリ入院は免れてるので。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    切迫での入院経験者の方のお話聞けて良かったです!
    ご飯は普通の病院食なのですね😅
    ちなみに子宮頸管はどのくらいの長さでしたでしょうか?

• 10月17日
  • りお菌

りお菌

入院したときは2.5㌢でした。3㌢まで伸びて退院しましたが、3㌢切ると入院を進められてました。
    現在はギリギリ3㌢なのでまだ入院は免れてます。

• 10月17日
  • あんみつ

あんみつ

伸びたら退院もできるのですね!! 私もこの前2.9センチでしたけど、"3センチ切ったら転院"と言われていたので、どうなんだろう??と思っていました。
    やはりだいたいの病院で入院の基準は2.5センチですよね😅 りお菌さんは今回も栄共済ですか?
    私も栄共済で出産できるように安静に過ごしたいと思います💧

• 10月17日
  • りお菌

りお菌

私は今回も栄共済で出産したいですー!
    先生によってちょっと差はあるかと思いますが。
    3㌢あれば、みたいな感じで入院免れてますw
    私も3.2 とかきわどい感じです。

先生と相談しながら張り止め内服してます。
    お互い頑張りましょう♪

• 10月18日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね!お互い上に子供が居ての安静は難しいですが、何とか入院しないように頑張って、元気な赤ちゃん出産しましょう!

• 10月18日
  • りお菌

りお菌

その後どうですか?

先月無事出産したので安産菌おいていきます♪

• 1月17日
  • あんみつ

あんみつ

気にかけてくださりありがとうございます!!!
    実は、16日に予定帝王切開で出産しました! 38週まで入院せずに、無事栄共済で出産できました🙌

安産菌受け取りました☺ありがとうございます⭐

• 1月18日
  • りお菌

りお菌

じゃあ、今入院中なんですねー!

お祝い膳、すごく美味しかったですよ♪

栄共済の育児相談会とか行きます??

• 1月18日
  • あんみつ

あんみつ

そうです!まさに3日目です!
    お祝い膳、いまから楽しみです🎵

育児相談、そういうのあるんですか?
    あるならいきまーす!
    お会いできますかね✨
    そのときはぜひお友達になってください🙌

• 1月18日
  • りお菌

りお菌

入院生活、お祝い膳だけが楽しみでした!(笑)

3月後半にある、生後4ヶ月までの赤ちゃんの育児相談会にいこうと思ってます♪

こちらこそ友達になってくださーい(^^)

• 1月18日