※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
妊娠・出産

妊娠20週で体重増加が気になり、検診前に頑張っていますが、食事制限が難しいです。助産師にはBMI22で10キロまで増えてもOKと言われています。ウォーキングもしていますが、産むまでに10キロ増えないようにしたいです。対策を教えてください。

明日から20週になるんですが、
前回の検診より2キロ増えてます😭
妊娠前からだと4キロです。
不妊治療してたのもあって体重増加し、
妊娠前の体重も人より重いのです😭😭
BMIは22なので7キロ〜10キロまでなら
増えてもいい。と助産師さんに言われてます。
検診前だけ頑張って痩せようと思ってますが
なかなか難しいです。(笑)
検診まであと3日です。
今日も食べちゃダメと
思いつつ食べてしまいました😱😱
夜ご飯食べないように。とか、
ウォーキングも毎日してるんですが、
せめて産むまでにプラス10キロまでには抑えたいです。
何か対策されていた方いますか??
ウォーキングも毎日1時間以上はしないとと
思い始めてきました…(毎日30分しかしてません。

コメント

まる

私も前回の検診で2キロ程増えてて怒られました(笑)
いろはさんは便秘とかではないですか?
便秘であれば出すと結構体重減りますよ😊実際私も検診後に下剤で出したので結局1キロほどしか増えてなかったです。
あと、ウォーキングですが、歩きすぎもよくないかとおもいます。
私は、お腹空いた時にスープとかあったかい飲み物を飲んで空腹紛らわしてます。他には、お風呂上がりにマッサージしてむくみを少しでも取るとか…
週明けに検診ですが、今回は1キロのみ増えてるのでまだ怒られない気がします…

• ハチミツ

ハチミツ

コメントありがとうございます!
    私もいつ怒られるのか不安で怖くてしょうがないです。(笑)
    妊娠前は便秘だったんですが妊娠してからは2、3日に1回は出るようになりました😭👌
    下剤って飲んでいいんですかね??
    他の人よりは絶対う◯◯溜まってると思うので、飲める薬があるんであれば出したいです(笑)🤯
    お腹空いた時にチョコとか甘いもの食べたくなるのが多分ダメなんですよね😭スープストックしときます。
    マッサージもしてるんですが浮腫んでます。(笑)よし、頑張ります!!

• 10月13日
  • まる

まる

母子手帳にもカロリー注意って記載されましたよ(笑)
    私はもとから便秘で妊娠してからさらに酷くなって、最初はマグネシウムだったんですが全く効き目なくて下剤出してもらいました😅😅
    お菓子私もよく食べてます🤣
    夜とかは寝る前は特にスープで我慢ですね…何種類かあると飽きずにまだ飲んでられますよ!
    自分でするのがめんどくさくて、足のマッサージ機買いました(笑)

• 10月13日
  • ハチミツ

ハチミツ

下剤出してもらったんですね!
    お菓子、我慢してみます。。涙
    スープは最初はコンソメ味のスープ作ってみて飽きたら色々挑戦しようと思います!
    足のマッサージ機買われたんですね!
    マッサージ好きでよくお店など行ってたんですが、妊娠してから足のマッサージは自分でする以外は怖くて機械も怖かったんですがいいんですね😊💕

• 10月13日
  • まる

まる

言ったら出してくれると思いますよ!
    もとから欲しくて、めちゃくちゃ高い買い物でもないので買っちゃいました🤣🤣
    調べたら足の裏はよく見たいですね!
    ふくらはぎは大丈夫そうでしたよ😊

• 10月13日
  • ハチミツ

ハチミツ

そうなんですね😊
    もし便秘になるようだったら私も先生に言ってみます。
    ふくらはぎは大丈夫なんですね🙏
    コメントありがとうございました💓

• 10月13日
ふみた

夜だけ白米食べないもしくは五穀米みたいなやつにするとか、あぶらっこいもの控えるとか、運動も大切ですがそれだけではなく食事減らすのも大事ですよ!秋冬は特に痩せにくい時期ですよね〜!私1人目のとき妊娠後期に太ってしまい、なかなか赤ちゃん出てこなくて辛かったので…お互い頑張りましょう!

• ハチミツ

ハチミツ

コメントありがとうございます!
    夜は味噌汁だけにする。とか頑張ってみます!昼は雑穀米などにしてるんですがご飯が美味しくて仕方ないです😭👌食事を気をつけるしかないですよね!頑張ります!
    赤ちゃんの為に出来ることって体重管理ですよね。頑張ります!!

• 10月13日