※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
子育て・グッズ

男の子の抜け毛やハゲについてアドバイスをお願いします。

あと3日で3ヶ月になる男の子を育てています。2ヶ月半くらいから髪の毛の抜け毛が気になるようになりました。

お風呂の湯船や寝ていた布団の上、洋服にたくさん毛が落ちています。
また頭が痒いのか髪の毛を引っ張ったりする行動もみられます。

現在そのかきむしっていた頭の一部分の髪の毛が抜けてハゲてしまっているのですが、自然と治ってくるものなのでしょうか?

同じような経験をされた方がいましたらアドバイスお願いいたします。

コメント

じゅん525

うちは産まれた時はものすごいフサフサだったのに、お食い初めの頃にはホワホワとさえ言えない位まで抜けましたよー!

ハーフバースデーの頃にはまた元に戻りました!

• はとこ

はとこ

回答ありがとうございます!
    そうなんです!産まれたときは髪の毛フサフサだねーなんて言われてたのに…と心配になってしまって。
    ハーフバースデー頃には戻ると聞いて安心しました(^^)

• 1月4日
ぴーちゃん

生まれた時の毛は一度抜け変わるので、うちも3ヶ月頃に後ろを中心にはげましたよ😅
でもすぐ生え変わってフサフサしてます!

• はとこ

はとこ

産まれたときの毛は抜け変わるんですね!今までフサフサだった分、ハゲが目立って気になっていたのですが、生え変わるのを楽しみに待とうと思います(^^)

• 1月4日
たろちゃんママ

むしりますよね(>_<)
3カ月頃から減り出して、今も少しずつ減り続けてますf^_^;)
増えてる場所もあるのでそのうち戻るとは思いますよ☆

• はとこ

はとこ

5ヶ月でもまだ減り続けているんですね(>_<)
    確かに減っているとこばかり見ていて増えているかもしれないことを考えていませんでした!
    まだまだ元のフサフサには時間がかかりそうですが、長い目で見ていこうと思います!

• 1月4日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

周りの子も1歳くらいには戻ってますよ☆
    ちなみにうちの子はもうすぐ半年ですが、ハーフバースデーまでには間に合わなさそうですf^_^;)笑

• 1月4日