※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

夫が自己愛性人格障害だと思います。1歳の子がいますが、夫と一緒にいる…

夫が自己愛性人格障害だと思います。
1歳の子がいますが、夫と一緒にいるのがきついです。
この画像全てに当てはまります。
見たときびっくりしました。

夫は職を転々とし、今30代後半にして自営に失敗し今就活してます。私は保育園に入れられず託児所つきの仕事もなかなか見つからずすぐに働ける状態ではないので、言ってることや態度がコロコロ変わり生活が落ち着かないところがすごくしんどいです。
夫は育児もしないし私自身疲れてしまいました。。
正直人間としてもう好きじゃない理解できない離婚したい娘の教育上良くないのでは、本当に嫌いだと思う時がほとんどですが、好きという気持ちもまだどこかにあり苦しいです。
夫といると脱力感が出て困っています。

コメント

よし

好きというか情があるんですかね😭

• misaki

misaki

そうなのかもしれません😭
    日々の中に少しだけ、夫といると安心したりする自分もいてなんなのか分かりません。。

• 10月13日
  • よし

よし

毎日四六時中嫌なところだらけだとさすがに冷めるけど、そうじゃない時があるとやっぱり、情なのか好きなのかわからないけどそんな感情でますよね💦

• 10月13日
  • misaki

misaki

こんな感じでも別れたら後悔するんですかね…
    夫といるとでてくる脱力感がしんどいです

• 10月13日
  • よし

よし

いつかは吹っ切れる気がしますが、
    100パーセント離れたいと思って別れるわけじゃないなら、最初は引きずりそうですよね、、

• 10月13日
  • misaki

misaki

そうですよね。。
    もうしばらく考えます。

• 10月13日
さらさ

うちの旦那も当てはまります。
うちは長年の説得のうえ、精神科へ連れていったところADHDの傾向がありました。
薬をのんで多少落ち着きましたが、やはり治るものではないですよね。
振り回されて疲れるのわかります。
うちの旦那も、言っていることや態度がコロコロかわり、????です。
話が違う!というと
お前は理解がない!とキレられます。

うちは離婚を考えていますよ。
少しでもだんな様と一緒にいたい気持ちがあるのであれば、どうにか精神科へ連れて行ってみてはいかがでしょうか?

• misaki

misaki

辛いですよね。離婚も考えるの分かります。
    説得するのも大変でしたよね。。

元々夫は、パニック障害があり服薬しています。そういうのもこの自己愛性人格障害が関係しているのかな…
    夫はアダルトチルドレンにもぴったり当てはまり、私が無知だったのであなたアダルトチルドレンじゃない?あなたのおかあさん、毒親ってやつだよとはっきり指摘してしまい、キレられました。。
    だからまた精神病だと言いたいのか?!と言われそうで言えません…
    本人は、そういうのも含めて俺と思っているようなので、回復は見込めないかと…
    もはや個性だと思って接するのがいいんですかね。それなら、一緒にいると私が精神的な病気になってしまうのでお別れしたいと思ってしまいます…

• 10月14日
  • さらさ

さらさ

同じです。
    うちも最初はやんわり伝えても、
    俺をおかしい奴扱いしたいのか!!とキレられました(。☉∆☉)
    何かトラブルがあったりした時に、やんわりと
    生きづらそうだし、もしかしたら?
    自分も楽になるかもしれないよ?
    と、何度も何度も伝えてきました。

私が耐えられずに、色々不満をぶちまけて離婚を切り出したときに
    やっと初めて病院へ行く気になってくれました。

あとは、おっしゃるように、もう個性として付き合うしかないですよね。。

こっちがおかしくなってしまいそうなのわかります。
    その前に、お互いさよならしましょ(T_T)

• 10月14日
  • misaki

misaki

そうなんですね…旦那さん、変わろうとしてくれて良かったですね。まずは自覚はさてもらわないと病院にさえ行ってもらえないですもんね…

1歳児の子供がいるのですが、離婚しないほうがお金はらくだよな、でもこんな父親でいいのか、私だって完璧な人間じゃないので私のダメな部分は夫がカバーしてくれていたので私だけの片親だと娘に悪影響じゃないのかとか…色々考えて悩みます。。

• 10月14日
  • さらさ

さらさ

うちも子供が1歳です。
    すごく気持ちわかります。

だんな様、いいところもたくさんあるんですね( ¨̮ )
    悩むうちはまだ一緒にいていいと思いますよ。
    ただ、いざと言う時のために
    いろいろ調べたり、準備をしておくのも悪くないと思います。

がんばりましょうね( ¨̮ )

• 10月14日