※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

関東在住の方です。赤ちゃんの寝着について相談です。UNIQLOの長袖肌着と長袖のロンパースを着せる予定ですが、暑くないか心配です。他の方は何を着せているでしょうか?

関東住みです。
今日寒いですね💦
夜赤ちゃん何着せて寝てますか??

今日の夜は
UNIQLOの長袖肌着と長袖のロンパース(スウェット生地)を着せて寝させたいと思いますが、
この二つだとあついのかな?
皆さん、何着せて寝させますか??

コメント

HARUママ♡

こんにちは!私は横浜在住ですが、長袖二枚は暑いかなぁと💦スウェット生地は薄手の物ですか?

• きなこ

きなこ

肌着はまだ半袖の方がいいですかね??スウェット生地は薄手のものです!
    上に2歳の子がブルブル震えてて中も長袖がいいか迷ってました。

• 10月13日
  • HARUママ♡

HARUママ♡

肌着は短肌着ですよね?短肌着にカバーオールでまだ動く時期ではないので薄手の毛布かお布団はどうですか?😊

うちも上は寒がりですが下の子は汗かいてます😂

• 10月13日
  • きなこ

きなこ

そうします!ありがとうございます😊ちなみに上の子もまだタンクトップの肌着に長袖のパジャマなのですが、今日もそれで大丈夫ですかね?
    この子もお布団蹴っ飛ばしてる子で風邪が心配ですが、蹴っ飛ばしてるならあついってことですよね😂

• 10月13日
  • HARUママ♡

HARUママ♡

いいと思いますよ!うちも毛布かぶせてもいみがないのでタンクトップにUNIQLOの薄手のパジャマ着せてます😊もう少し寒くなったらキルティングにしたりスウェットにしてます😁👍🏻

• 10月13日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊

• 10月13日
ちこ

急に寒くなりましたね!!

夜は短肌着に生地がしっかりめのカバーオール、それに6重ガーゼのタオルケットで寝かせてます。
朝方は冷えるので、私が掛けてる羽毛布団を上からかけました。

赤ちゃんがどれくらいの感覚かわからないから難しいですよね😰

• ちこ

ちこ

ちなみに短肌着は半袖で、カバーオールは長袖です‼️

• 10月13日
  • きなこ

きなこ

私の家もそんな感じだったのですが、
    今日すごく寒く感じてしまって💦
    夜中の授乳時間も掛けてるもの蹴っ飛ばしてるので寒いなか大丈夫かと心配です。

• 10月13日
  • きなこ

きなこ

今日もまだいつも通りでいきます!

• 10月13日
  • ちこ

ちこ

私も足元まで掛けて蹴飛ばされた時はお腹だけタオルをかけてあげたりしてました!!
    お腹が冷えると良くない気がするので😅

• 10月13日
  • きなこ

きなこ

お腹だけだと蹴っ飛ばされる心配ないですもんね😍ありがとうございました!

• 10月13日