※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ47
妊娠・出産

妊娠5週目の症状について不安があります。前回の流産の経験もあり、症状に不安を感じています。同じ週数の方の状況を知りたいです。

妊娠5週目(5W4D)の41歳妊婦です。
今年6月末に10Wで流産をしてしまい、その後生理を2回見送って、幸いなことにすぐ陽性反応が出ました。
病院は今度の金曜日に予約を取っています。

今、吐き気は朝とお風呂入ってシャワー浴びている時だけなのですが、怠さ、眠気が半端なく、更に生理痛の様な腹痛や右腹部がたまにチクチク痛んだり、足の付け根が痛かったり、自分でも訳分からない状態です。。

これって妊娠5週目の普通の状態でしょうか?
前回の流産でかなり自信をなくし、更に子宮外妊娠の可能性もまだ否定できないのでかなり怖くて動けないでいます💦

もし同じくらいの週数の方がいらっしゃったら、状況が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

やな22

だるさと眠気は
妊娠初期にはよくあると思います!
ちくちくするのは着床痛なのかな…と思います!
足の付け根は私も痛くなりがちでした!

  • まるこ47

    まるこ47

    着床痛ってこのタイミングでだったのですね!
    病院で早く胎嚢と胎芽確認できれば少しは安心なのですが💦

    無理はせず、大人しくしていようと思います😊

    • 10月13日
  • やな22

    やな22

    私は4wから5wくらいの時に
    頻繁にお腹の中がチクチクしてたのでもしかしたらそうなのかなあと💦
    素人なのでわかりませんが😱
    足の付け根の痛みは、マッサージと
    足湯で大分良くなったので
    よかったらやってみてください🤔✨

    • 10月13日
  • まるこ47

    まるこ47

    そうなのですね!
    同じ経験ある方いて安心しました😊

    足湯、効果ありそうですね!
    試してみます!
    アドバイスありがとうございます❣️

    • 10月13日
さーちゃん

はじめまして!
私も5w4dで、流産を経験した者です✨
昨日受診して胎嚢を確認してきました!
まるこ47さんと同じく、チクチクした腹痛や足の付け根の痛みがあります。
子宮が大きくなるときの痛みみたいですよ😊
まだまだ不安は続きますが、あかちゃんを信じて過ごしましょう💕

  • まるこ47

    まるこ47

    胎嚢確認出来たのですね!!
    おめでとうございます㊗️

    全く同じってスゴイです😊
    私もあと6日、、、確認できることを夢見ています!
    お互い頑張りましょうね!

    • 10月13日
まさ

私も妊娠すぐの時、お腹チクチク痛かったです。4週目からツワリ、眠気、ダルサ、ハンパなかったです。流産経験後の38での妊娠でした。足の付け根は痛くなかったです。友達が痛くって、お腹大きくなるにつれ、静脈瘤?になったと言ってました。なるべく血行を良くするのがいいのかな?でも今はあっためて、とにかく安静にしておいた方がいいのかもしれないですね。朝晩冷えますので、大袈裟過ぎるくらいに首がつく身体の箇所を冷えないようにあっためてくださいね!!うまくいきますように!!

  • まるこ47

    まるこ47

    4週目からそんなに症状が出るものなのですね!!妊娠ってスゴイですね🤰

    足の付け根が痛いのはあまり良くないサインなのですね。
    はい、とにかく冷やさないように気をつけます!

    • 10月13日