※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘薬は避けたいけど、限界でマグミットや水に垂らす薬を使っています。

妊娠中の便秘皆さんどうしてますか?😢
私は3日くらい出てなくてお腹がパンパンでつわりで気持ち悪いのか溜まりすぎて気持ち悪いのかわからないくらいです😭妊娠初期なのでなるべく便秘薬には頼りたくないのですが、もう限界!!ってなったらマグミットやコップ一杯の水に数的垂らす薬を使ってしまっています😩💦

コメント

もっこ

私は切迫になってしまっていたのでいきむのも良くないからと先生からマグミットを処方されて毎日1日3回飲んでいました😅薬に頼りたくないと思っていましたが出ない苦しみから開放されて産後落ち着くまで飲み続けてました😄

• うた

うた

コメントありがとうございます☺️
    出ないのもストレスで良くないですよね😭
    ちなみに何週くらいから毎日飲んでましたか?👀

• 10月13日
  • もっこ

もっこ

すみません返信したつもりが追加でコメントしてしまいました😭すみません💦

• 10月13日
ママリ

私も便秘辛いけど薬は嫌なので朝起きたらコップ一杯のお水を飲むのと、朝食にヨーグルト食べるようにしてます🙆‍♀️
あと砂糖を使う時はオリゴ糖にしてますがオリゴ糖の効果はよくわかりません😂笑

• うた

うた

コメントありがとうございます😊
    私もネットとかをみていろいろ試してはいるのですがなかなか効かず😢
    これだ!!って言うのが見つかればいいのですが💦

• 10月13日
ちょこ

私も妊娠初期の頃は便秘に悩んでました…
平気で10日間出なかったです😫💧
流石にやばいと思ってマグミットを処方してもらいました。

それから毎朝ヨーグルトやオリゴ糖バナナ🍌を食べてからは便秘が解消されました❗️
今では毎日スッキリです!
個人差はあると思いますがおススメです❗️

• うた

うた

バナナはまだ試してないので早速明日から試してみます😁
    効くといいな〜😢

• 10月13日
miel

初期の頃はヨーグルト、牛乳を飲んだり!
中期から現在も病院から便秘の薬もらって毎日じゃ無いですけど飲んでます!

• うた

うた

ヨーグルト毎日食べてますが効いてるのか効いてないのか😢
    続けてみます☺️

• 10月13日
あち

私も便秘すぎてお腹ぱんぱんでこの前切れ痔になってしまいました(笑)
恥ずかし面白いんですが妊娠前から切れ痔にはよくなってたのですぐ治るんですが...ww痛いので昨日検診で話して便秘薬貰いました😂
水分補給が大事みたいですよ!!!

• うた

うた

コメントありがとうございます💕
    私は切れ痔にはまだなってないのですがウサギのうんち状態で切れ痔も時間の問題かもしれません😂
    なかなかつわりで水分補給できないんですが出来るだけ飲んでみます☺️

• 10月13日
abc

妊娠前から3日に1回ぐらいだったらそれでいいと思うのですが、そうでないなら緩下剤でしっかり調整した方がいいと思いますよ
マグミットはクセになる薬ではないですし💡
むしろ便秘のストレスだったり便秘で腸内環境が悪化する方が良くないと思います👋
わたしは元々毎日出てたので、2日でなかったら2日目の夜にマグミット 飲んだりしてました(・∀・)

• うた

うた

コメントありがとうございます💕
    妊娠してから急に便秘になりました😢
    やっぱり出ないのがストレスになるなら薬飲んだほうがいいんですかね😥

• 10月13日
もっこ

私の場合は27週で入院したのでそのくらいからでした😅参考にならなくてすみません💦

• うた

うた

27週からなんですね😢
    ありがとうございます☺️

• 10月13日
ちぃこ

マグミットは毎日飲んでましたよ(^^)
あとは便秘に効く体操?ヨガ?したりしてました!
初期だとわからないですが、中期に便秘続くと赤ちゃんの動きが鈍くなったりするのでなるべく毎日出るように心がけてました(´•ω•̥`)

• うた

うた

何週くらいから毎日飲んでましたか?👀
    ヨガとか全然やったことないので調べてやってみます💕

• 10月13日
  • ちぃこ

ちぃこ

もともと便秘だったのでマグミットはずっと持ってて、5wの初診のときから相談して処方してもらってましたよ!

• 10月13日
はじめてのママリ 🔰

便秘ほんとに辛いですよね😂
1日にコップ何杯分の水分を取っていますか?
1日に必要な水分量は1.5ℓ=コップ7〜8杯だそうです。
私も4日位出ないのが当たり前になって、これは良くないと思い意識して飲むようにしてからだんだん改善されてきましたよ😊
最近寒くなったので冷たいものより、ルイボスティーなどの温かいものの方が受け付けやすいです。

• うた

うた

コメントありがとうございます✨
    7〜8杯もなんですね😂笑
    つわりでなかなか飲めないのですが出来るだけ頑張って水分補給してみます😋

• 10月13日
♡♡

バナナ食べたりヨーグルトたべたりヤクルト飲んだりしてました🤔
便秘つらいですよね😭

めぐ

中期の時は便秘だったので腹痛で起きれなかった時あったので
先生にマグミット貰って1回飲んだんですけど
下痢になったので、
その後は果物とかキャベツ毎日食べてたら
いつの間にか出るようになってきました😭

はじめてのママリん

100%玄米いいですよー🙋‍♀️

カカオ

私も便秘気味で😭つらいですよね!
こまめな水分補給、ヨーグルト、ヨーグルトドリンク、あと気分がよいときは近くを散歩…で少しましになってきました!