※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ファッション・コスメ

メイク関連のお仕事されてた方などおられますでしょうか?😭おすすめやア…

メイク関連のお仕事されてた方などおられますでしょうか?😭
おすすめやアドバイスください。

わたしの肌?は元々赤みっぽくて、
特に小鼻と鼻のてっぺんあたり、鼻の下、顎辺りです。
ここに至ってはニキビができやすく、それが少し跡っぽくなってるのも原因の一つです💦

今までプチプラからデパコス色々使ってきました😢
赤みを消すためにグリーンの下地つかったり、
コンシーラーも使って見たり、、
でもすぐ、赤いポツポツ?とゆうか、赤みが浮いてきます。
顔の中心が赤いだけでだいぶ老けて見えますし、汚く見えます💦

今はファンデーションはDiorのリキッド使ってますが、妊娠して肌質も変わったのか、小鼻あたりは乾燥してしまいます😢Dior自体もテクスチャーが固いからですかね💦

とにかくよくインスタなどで外国の方が、
しみとか赤みとかすごいのに消して、ツルッとしてる肌が羨ましくてたまりません😢🙏🏻🙏🏻
なんであんなに隠れるのか謎です😭😭

なにか手はありませんか( i _ i )( i _ i )

最近本当にメイクもブランクすぎて外出るのが恥ずかしいです。

教えてください( i _ i )

コメント

みか

よくインスタで見かける外国の方のメイクは、色んなものを少量ずつ、上手に重ねに重ねてツルッとなっているんだと思います🙃あのテクニックほしいですよね🤣

スキンケアはニキビを防ぐようなものを、使われていますか?😌
メイクで隠すのも一つの手ですが、スキンケアから見直してみるのも、いいと思います🎵

コンシーラーで言えば、資生堂dプログラム 薬用スキンケア&カバーチューブという商品がおすすめです。
ニキビ跡の赤みを隠す目的で、作られているのでお肌の負担も少なく、お悩み解決になると思います😊
同じシリーズから、パウダーとリキッドファンデ、下地も発売していて『ニキビを防ぎ、綺麗にカバー』というものなので、揃えて使われてもいいかもしれません😌また、最近リニューアルしたばかりなので、お店にサンプルがある所が多いと思います。1度試してみてもいいかもしれません☺️

• よし

よし

新しいニキビはできなくて、
    過去の思春期ニキビなどの跡が赤みになってるって感じなんですよ😨

資生堂は使ったことなかったです😱
    YSLのラディアントタッチ?のやつ使ったりとかしてましたが、最初は良くて段々うーんってなってしまって( i _ i )

• 10月13日
めろん

ファンデーションやコンシーラーではなくスキンケアになりますが
クリニークの角質ケア美容液オススメします😍
ニキビなどの肌トラブルは肌のターンオーバーが大事なのですが、この美容液はターンオーバーを2倍の速さでしてくれる効果があります。
わたしは使い始めて3週間くらいから肌の赤みがなくなってきました😍
いまではニキビができなくなったし、肌の赤みやくすみもなくなりました❤
肌もサラサラになり主人にも褒められたくらいなので本当にオススメします😍

• よし

よし

お値段はおいくらくらいですか?(゚ω゚)
    クリニークはチークのみ使ったことありますww

• 10月13日
  • めろん

めろん

店頭で買ったら30mlのが5200円+税、50mlのが7500円+税ですが
    コスメデネットというサイトだったら50mlのが6650円で売ってますよ😍
    30mlのも安くで売ってたと思います٩( *´﹀`* )۶♬*゜

• 10月13日
  • よし

よし

ありがとうございます(╹◡╹)
    調べてみます🙏🏻

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

BAやってました!

あと消すならレーザーがいいです♡
ファンデーションはエスティローダーがめっちゃカバーしてくれます!

海外のとかのは機械とか使うスプレー
ファンデーションだと思います!!
私もいつか欲しいのですが、
朝時間ないのでリキッドにしてます

ニキビ跡はムラサキ系の下地とか
コンシーラーやるとよかったです!

早いのはレーザーとかトレチノイン
ハイドロキノンだと思います♡

• よし

よし

ありがとうございます(╹◡╹)
    レーザーとかピーリングとかも考えたのですが、高いなあって思って💦

海外の方達は多めのリキッドを筆で乗せてたんですが、、やっぱ色々混ぜ合わせたりしてるんですかね?🤔🤔

紫系なんですね!赤みには緑かと思ってました😂😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね。。ハイドロキノンとかだと自分で塗る系なので安価でできます!肌めちゃくちゃヒリヒリしますが笑

色混ぜてると思います。舞台メイクみたいなものとかですかね?

実は私もグリーン効かなくて…笑
    ニキビ跡は隠すの難しいですよね!
    あとはコンシーラーとかですかね💡

• 10月14日