※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひな
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。妊娠中の旦那さんとの仲良しについてアドバイスを頂けると嬉しいです。

妊娠7週目の初マタです。
皆さんは妊娠中の旦那さんとの仲良しはどうしていましたか?
今はまだまだ初期ということもあり、体調は少し吐き気があるくらいで、今までとそれほど変わりはありません。なので、今まで通りの回数とやり方でしています。主人は私の体を気づかいながらしてくれて、これまで以上に愛情を感じて、幸せなくらいなのですが、正直赤ちゃんに影響は無いのかな?と心配になり、集中出来ない事もあります。
皆さんはどうしていましたか?アドバイスを頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ちゃんはな

現在7週目ですよね?初期は避けた方が良いです。私の産院では安定期に入ってからOKが出ますよ?初期はまだ胎盤が未完成な為、流産の可能性もあります。
気遣ってくれるご主人なら、話たら分かってくれるのでは^^? 夫婦の欲より赤ちゃんの命の方が大切ですよね!
もしかしたら、病院によっては初期でも良いと言ってくれる所があるのかな?
私の場合は、初期は控えて!と言われたので、ダメな物だと思っていました。

ぴよひな

ちゃんはなさん、早速の解答ありがとうございました!
やっぱり控えた方が良いんですね。なんとなく、断るのも悪い気がして、でも赤ちゃん大丈夫かなーと内心ひやひやしながらという感じでしたσ(^_^;)
主人ならきっと理解してくれると思うので、話し合ってみます。
ネットでは男性の精液には細菌が多く含まれるということも書いてあったのですが、そうした理由からなのでしょうか?

空色のーと

私も、産院では安定期に入るまでは流産を避けるためにも控えてくださいと言われましたf^_^;)

病院によりけりかもしれませんが、もし聞いていないのであれば、先生に聞いてみても良いかもですね❗️

ちゃんはな

断るのも赤ちゃんの為ですし、理解してくれるご主人なら大丈夫です^^
精液は子宮収縮を起こす作用もありますので、コンドームは必須ですよ!

ぴよひな

ありがとうございます!
担当医の女医さんは結構さばさばしている?若い先生であまり多くの説明はしてくれません。私も何を聞けば良いのか分からず、特にアドバイスをもらう事もなく終わってしまいました。次に行く時にはいろいろ質問してみようと思います。

ぴよひな

ありがとうございます!
感染症、確かにこわいですね。
子宮収縮の作用もあるんですね。妊娠が分かってから何度かしていますが、特に体調の変化や出血などもなく、自覚がありませんでした。でも流産に繋がるような可能性はなるべく無くしていった方が良いですよね。
気をつけたいと思います( ̄^ ̄)ゞ