※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

生命保険について、今の状況を重視するか、一生涯保障を重視するか悩んでいます。両方を兼ね備えた保険はありますか?

生命保険について。

今働けなくなったら保険が効いたり、通院したら保険が出たりする今を重視するか、一生涯保険がきく保険を重視するか。
どっちもほしいのですが、なかなか二つをかなえてくれる保険に出会えません。どこかありますか?

コメント

ゆま

終身で、通院したらお金が出る保険はありますよね。
働けなくなったらきく保険は一生涯は確かに見たことないですが、働くのは60や70までだろうし、そこまででいいんじゃないでしょうか?
うちは医療保険は終身で、障害者、要介護認定されたら◯円おりるという保険は65歳までと、ふたつ入ってます。
ひとつで全部補うのではなく、複数でバランスよく保証してくれるのがいい保険ではないでしょうか☺️

ひづき

私は入院等の医療保険は終身保障、死んだ時や三大疾病等の保障がある生命保険は10年更新の2つに入ってます。更新型だけだと、一番医療費がかかる老後に保険料がバカみたいに高くなるし、終身型だと若いうちからずっと保険料が高いか保証額が少なくなってしまうので……