※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよママ
お仕事

ファッションの専門学校に行かずに服や物を作って売るのは大丈夫ですか?ブランド立ち上げは無理でしょうか?

未知でくだらない質問ですが、
ファッションの専門学校に
行ったわけでもなく、自分で
服や物を作って売るのって大丈夫なのでしょうか?
また、ブランドを立ち上げるとかって
無理な話しなのでしょうか?

コメント

ユリナ

美容系の事業立ち上げサポートの仕事してました!

無理ではないですが、どの程度の規模かによりますよね。
例えば自作の服をメルカリで売るのと、都内一等地に路面店を出したいのでは全然違います🙌

• りよママ

りよママ

ブランド立ち上げるのは、まずはネット上かなって思ってますが、ネット上で名前を決めて販売となるとこれもブランド立ち上げになるのでしょうか?

• 10月13日
  • ユリナ

ユリナ

まあ、そうなるんじゃないですかね?
    立ち上げるだけなら本当に誰でも出来ると思います😊🙌

• 10月13日
あやこ

服飾学校卒業ですが、学校に行ってない方は基礎が入ってないかなと感じます。どうして、このパターンはここで1センチ出すのか分かってないと着心地に影響するかなと思いますよ。ただ、やる気とかセンスの問題が一番なのでできる人はできると思いますよ。私は学校出てますが縫えるだけの人間でセンスはないと思ってます。

• りよママ

りよママ

そうですよね!やはりセンスと知識大事ですよね💦

• 10月13日
かな

私の知り合いに、そういう方いますよ!
ただ、総合商社で某有名なブランドを担当して、ファッション雑誌の編集者に転職し、まあまあ有名な編集者になったので、ブランド立ち上げの話が出たみたいです!

自分で作っているというよりは、プロデュースをしている感じです^_^

りよママ

そうなのですね!でもやはりキャリアがある方なのですね!