※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

九電で8月分の支払期限を過ぎた。コンビニで支払えるか不安。営業所も今日は休みで相談できない。支払い方法を教えてほしい。

緊急の質問です💦
すいません、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

九電で電気を利用しているのですが
8月分の支払い期限(用紙に書かれていた期限)を過ぎてしまいました!
期日が昨日までだったんです……
督促用はがきで赤色のやつです……
これ、コンビニで今日払うことって出来ますかね?
営業所に聞こうにも
今日は営業日ではないしどうしたものかと……

コメント

よし

九電ではないですが、
電気の過ぎた分払ったことあります🙏🏻
一度試してみたらいいかと!
払えなくても止めに来る際一度ピンポン来るので、急に電気止められることはないと思います!

• あー

あー

1度ピンポン来るんですね!?
    それは知らなかった……

試してみます!!!
    ほんとすいませんありがとうございます!😭

• 10月13日
  • よし

よし

きます☺️
    うちのところは東京電力ですが、
    払えない場合は100ワット?ほどの電気を希望であれば貸しますっていう制度?があります(笑)
    ガス、水道を主人が払い忘れてたことがあり、どれも家に一度きましたよ!その時にわたしがいたので払って止められることはなかったです🤙

• 10月13日
和

電気料金の未払いの督促状はコンビニ支払いで試してみて、出来なかったら月曜日、銀行へ行って払えばOKですよ!
いきなり止められるかもしれませんが、ウチは支払い間に合いましたよ!
止められる事はなかったです。
もし、月曜日行けないのであれば電力会社に電話だけ休み時間などにして、支払いの約束取り付ければ止められません。支払いする意思があると分かってくれるので

• あー

あー

なるほど、月曜日に朝から電気止められることも確かにないですもんね……
    こんな情けない質問に答えてくださってありがとうございます😭

• 10月13日
  • 和

大丈夫ですよ!払い忘れなんてよくあることです😅笑
    心配になったら連絡しておけば問題なしですよ🎶

• 10月13日