※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間おきに起きて授乳しないと寝ない状況で困っています。昼寝やミルクの変更も影響しているか不安です。ネントレ実施したいが、アパートで泣かせられないし、疲れがピークに達しています。成功談が知りたいです。

まもなく四カ月なんですが、以前は4〜6時間平均で寝ていたのが今は2時間おきに起きるようになってしまいました。

起きるたびに授乳→立って抱っこして揺らしながらの寝かしつけをしていますが、これでは授乳しないと寝なくなるというのも見てどうしたらよいかわからないです。

昼寝しなかったのがするようになったり、就寝前ミルクから母乳に変えたのですがそれが原因でしょうか?

ネントレ実施してみたいのですが、アパートのため泣かせっぱなしもできないと思うので…

授乳中寝てるのでそのまま布団に置くと短時間で起きるし、やっとわたしが寝付いた頃子供が起きてしまいそれが何度も繰り返されて、疲れがピークに達しています。

こうしたら睡眠時間長くなった とか、成功談あれば教えてください。

コメント

くるみ

おしゃぶり使ってみるのはどうですか?🙋‍♀️

りんご

起きたときは大声で泣きますか?もしグズグズ言ってるくらいだったら、しばらく放置してみるのもいいかと思います。
うちはグズグズ泣いてもすぐには抱っことか授乳をしないようにしていたら、自然と自分でまた寝付くようになりました。
今は夜は12時間近く寝てます。