※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
家族・旦那

義母が嫌いです。去年、次男の誕生日祝いをする約束をしてた日に末っ子…

義母が嫌いです。
去年、次男の誕生日祝いをする約束をしてた日に末っ子が手足口病で熱を出したので断りました。またにしようってなると思ったらすごく渋られてふてくされたように電話を切られました。
すぐ旦那(仕事中)に文句の電話をしたようで"理由もなく断られ続けてる!会わせないようにしてる!"…と言い、旦那からは"おまえは思いやりのカケラもない人間失格や"と罵詈雑言浴びせられました。
末っ子が熱を出したことは旦那にはすでに連絡してたのにも関わらず…。
こんな義母と付き合っていけますか?

コメント

さき

義母というより旦那さんに問題があるような...😥
義母さんはちゃんと事情知らないから断られた!ってモヤモヤしても多少仕方ない部分はあるにしろ、旦那さんは熱出したのが嘘か本当かわが子なので確認できますよね?🤔
本当のことなのだから義母さんにフォロー入れてくれてもいい立場なのに一緒になって責めてくるのはなんなのか…子供より母親が大切なんだね!って思っちゃいます😓

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

確かに旦那も問題ありすぎですよね…普通フォローしますよねぇ⁈
    この時は義母には直接電話で話してて、前の日から熱っぽいから無理かもと伝えたり、朝やっぱり熱があるから病院に行くと伝えてるんです💦
    すでに誕生日は過ぎてたんですが、手作りのプレゼントをどうしてもこの日に渡したかったみたいです。
    自己中すぎてびっくりwww🙄

• 10月13日
  • さき

さき

フォローしてくれると思います😭
    だから余計に義母さんが怒るんかなって...😥
    え、絶対ちょっとじゃ済まないやつですよね😓子供の体調の方が大事です(;_;)

• 10月13日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

子供(孫)のこととか全く考えてないです😥末っ子が生まれてすぐに旦那家族で集まった時も連れ回す計画立てられて、断ったら私が悪者になってました。離婚話にまで発展😤

• 10月13日
ママリ

義母もうざいですが、旦那さんもひどすぎますね💦どうしたらよかったんですかね?手足口病の息子さん連れて誕生会やればよかったんですかね?アホすぎます😅

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

プレゼント持って行ってだけ!すぐ帰るから!とごり押しされました😥旦那曰く足悪くて歩けないのに?(普通にショッピング行ってますが。) 絶対すぐ帰らんやん…とまた改めてと言ったら↑です。ほんまにこっちの都合おかまいなし。

• 10月13日
あおまま

付き合っていけるかは別として…付き合いたくないです!!😫
お断りする理由も言ってますよね?結局、孫の体調より自分の欲が大事なんですよ~
うちも、ちょっと違うんですが、会う約束してた日に、予防接種の副反応で発熱して…旦那が理由を伝えて断ったらキレて帰りました😅
親である私たちにとって初めての熱で心配で不安で…ってそんな気持ちなんてお構いなしですよ。
ゆうごすちんさんの義母同様に会わせないようにしてる!!って思ったんでしょうね。冷静になってから心配するようなLINEを送ってきたようですが、本心がもうバレバレですから…
孫の体調より自分の欲を優先しようとする義母になんて会わせたくなくなりますよね。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

えぇ〜😳❗️同じような方がいたなんてびっくりです❗️子育てしてるのに理解なさすぎ〜と思ってたんですが、いるんですね!自分勝手な人って!
    うちの母なら"また今度"って言うので予想外すぎましたね💦
    でも旦那さんもお断りしてくれるだけまだマシかもです😓
    それ以来義母とは連絡取ってません。

• 10月13日
  • あおまま

あおまま

ゆうごすちんさんの子供!!よりも、自分の孫って意識が強いんじゃないですか~😱子育てしてたのは遠い過去だから忘れたんでしょう…
    うちは産前産後で義母を受け付けなくなって…散々旦那に言ったので、言ってくれました~😄💦
    出来ることなら私も連絡取りたくないし会いたくないです😄羨ましいです✨義母と連絡取らなくてもこっちは困ることなんて一つもないですからね😌笑
    旦那さんにとってはたった一人の母親だし、大切な気持ちも分かるけど…
    自分で選んだゆうごすちんさんやお子さんを守ることが第一優先だと思いますよね。

• 10月14日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那も自己中で子供のことなんて考えてないんで、まさに"この親にしてこの子あり"です😤
    子供の体調や私の都合も考えず、義母の肩を持つならもう別れてくれ!と何度も話しましたが、離婚は世間体が悪いから嫌みたいです。
    昨日、運動会で義母と義妹が来たのでまたモヤモヤと嫌な気持ちになってしまいました。

• 10月14日