※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
子育て・グッズ

同じくらいの子を育てているママさんに質問です。お子さんの睡眠時間はどれくらいですか?うちの子は夜の9時〜12時に3時間ほど寝るけど、泣いたり起きてしまいます。母乳は足りていると言われたけど、夜中に1時間おきに泣くことが続いています。おくるみで巻いても効果がないです。睡眠不足で辛いです。

今日で生後1ヶ月になる男の子ママです👩

同じくらいの子を育ててるママさん
お子さんの睡眠時間トータルどれくらいですか?

うちの子は、今まで昼間 すごく寝てたんですけど
ここ最近は一日を通して3時間くらい
ちゃんと寝るのは夜の9時〜12時くらいの時間
だけで、、後は、ほぼ布団に置いたりすると
泣いたりモロー反射で起きてしまいます…

ほぼ完母なんですが、飲みながら寝てても
置くと すぐ起きてしまいます。
泣かない時もありますが、寝ないので
こんな寝ないものなのかなぁ。と心配です。
母乳 足りてないのかと思ってましたが
昨日、保健師さんに体重増加も順調だから
母乳は全然 足りてるよ!と言われました

モロー反射とかで起きないように、おくるみで
巻いたりしてても あんまり効果ないです😭

夜の12時はミルク足してるんですけど
それでも1時間置きくらいに泣きます…
仕方ない事だと分かっていても毎日なので
睡眠不足で辛い日もあります(;_;)

コメント

その頃むすめもモロー反射ですぐ起きちゃってたんですが、授乳クッションで寝落ちさせてそのまま置いたら寝てくれるようになりました😭

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

モロー反射って、すごい激しくて
    見てて私もびっくりする時あります😂!いきなり、手がビーーーン!ってなったりするし(笑)

授乳クッションの技 使ってたんですけど、最近 効かなくなってしまいました(;_;)

• 10月13日
ゆん

うちもお布団で寝られるのはなぜか夜だけで朝から20時くらいまでは一緒にリビングで過ごしてます。笑
夜も結局2〜3hおきの授乳なんでそんなにまとまっては寝ませんが😂
トータル10〜12hくらいですかね💦
私もミルクだと寝ると聞くので足したこともありましたが何も変わらなかったので結局母乳オンリーです🤦‍♀️笑
寝ない赤ちゃん大変ですよね😭
昼は抱っこしてめちゃくちゃドラマ観てます。笑
1ヶ月になって添い乳していいよと助産師さんに言われたのでどうしても自分も昼寝したい!という時は割り切って添い乳して子どもが寝たら隣で寝てます☺️隣にいたら安心するらしく割と寝てくれます‼️
あとYouTubeでドライヤーの音を聴かせるとウトウトしてくれて自分で寝ることなかったのに数日前から時々寝落ちしてくれるようになりました😊
寝落ちしなくても20分くらいはご機嫌にしてくれるのでその間に隣でウトウトしたり家事をしてます😊
お互い頑張りましょうね💕

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

ほんと、お布団で寝てくれるのは夜だけです(;_;)笑
    やっぱ、ちゃんと目が見えてなくてもママの側にいたいんですかね?😖❤︎

ミルク腹持ちすると聞いて、私も足してますが あんまり意味なさそうです( ・_ゝ・)
    ドライヤーの音 聞かせてみます!

はい!お互い頑張りましょう(^ν^)

• 10月13日
ママリ

覚悟はしてたけど睡眠不足つらいですよね💦
私は昼間スリングで寝付かせて寝たらそのまま布団に寝かせます❗️

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

こんな寝れないものなのか、、
    と、世の中のママさんを本当に尊敬します😂😂

子供と昼寝したいけど、私が昼間眠くならなくて(;_;)

夜中の授乳中にガクンって
    なる時あります…😂

• 10月13日
ゆかぽん

寝不足辛いですよね💦
昼間はぐずったら抱っこ紐してます!抱っこなら寝てくれるので💦
完母なので2時間おきに起きます!そのままぐっすり寝てくれたり、おめめぱっちりになって結局つぎの授乳時間まで起きてたりします💦日中もご機嫌で夜まで起きてる時も全然あります😭添い寝するとそのままぐっすり寝てくれることが多いです!

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

辛いですーー😭😭
    夜だけでも、3 .4時間くらい寝てほしいです(笑)(笑)

私の子も抱っこでなら、寝るようになってしまい…(;_;)
    産まれてすぐは、寝てばっかりだったのになぁぁ(笑)
    添い寝 試してみます!

• 10月13日
るーちゃんママ

うちの子も今日で生後1ヶ月です!!

うちの子も日によってですが、3時間くらいちゃんと寝るのは夜の12時~3時くらいの時間でその他は抱っこすると寝るのですが布団などに置くとすぐに目を覚まし泣いてしまいます💦
添い乳をして寝ても、寝るときは寝ますが離すと気付いてまた泣いて…の繰り返しです😥
うちはミルクとの混合ですが、それでも2~3時間でお腹すくのか目を覚まして泣きます。

また、うちの子だけなのか他の子もそうなのか分かりませんが。。私が抱っこすると泣くのに旦那や他の人が抱っこするとすぐ寝るんです。
みんなからは抱っこだけでお母さんって分かるから甘えて泣くんだよって言われますが、自分の時だけ泣かれるとなんで~って心がおれそうになります( ;∀;)

寝てくれないでずっと泣かれると辛いですよね💦寝不足の中、泣かれるとこっちまで泣きたくなるときがあります。。

3ヶ月くらいになると落ち着いて、長時間寝てくれるようになるっては先輩ママさんからは言われましたよ!
今は辛いですが、可愛い我が子のためにお互い頑張りましょう😊!!

• り❤︎ママ

り❤︎ママ

同じですねーーー!!😖❤️
    なんか、母乳の匂いもするから
    お母さんって分かって甘えて泣くって聞いた事あります!(笑)

寝不足で、偏頭痛みたいなのに
    なる時もあって…今は辛いけど頑張りましょうね(;_;)

• 10月13日