※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんがロタウィルスかクリーム色の便が出ており、嘔吐もあります。病院に行く予定ですが、2歳8カ月の兄弟を隔離するのは難しいですが、離した方が良いでしょうか?

下の子6カ月の子がロタウィルスかクリーム色の便が今日昼くらいからあり嘔吐は10日から1日に何回かありました。最初は10日の朝方にベッドから落ちたのでそれのせいかなとも思いましたが…月曜に病院行くつもりですが😩ちなみに上の子2歳8カ月の子もいるんですが隔離は難しいですが離した方が良いですか?

コメント

るる

わたしなら離します。
子供が赤ちゃんの頃ほぼ毎年かかり毎回3~4日後にわたしが発症しました。
赤ちゃんはロタでも元気でしたが…
3歳くらいだと辛いかも

wakan

緊急でみてもらった方がいい気がしますが、どうですかね??
ロタなら特に重症化すると怖いので、すぐ薬飲んだ方がいいと思います😣
頭打って吐いたとしても、それはそれで救急行くべきかと🏃‍♂️
早く良くなりますように!