※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
家族・旦那

愚痴です。義母より、「私はあたなにたくさん気を使いました。」って連…

愚痴です。

義母より、「私はあたなにたくさん気を使いました。」
って連絡きたけどさ、

誕生日は「ケーキはないの?」
とか言ってたのに、いざプレゼンをしたら、
「これいくらしたの?」って失礼やわ。

母の日、定番だけどカーネーションをプレゼントしたら、
「母の日に買ったら高いでしょ〜」
「こんなことにお金使わなくていいのに〜」

息子の内祝い
「こんな無駄遣いして!!」

息子の初節句、
(地域によって、風習は異なるとは思いますが)
私の住んでいる地域の風習は
嫁の家族が鯉のぼりか、兜を購入し
旦那の家族へ渡す。
そのお返しに、
旦那の家族が引き出物を渡す。
という風習があります。
なのに、義母は
「鯉のぼりも兜もいらない、金額高いでしょ?飾らないでしょ?」
「引き出物?うちにはいらないよ!孫が来てくれるだけで嬉しいから!」
勘違いしてない?
鯉のぼりは息子の。
引き出物は渡す方なんですが。
説明はしたのに、結局「そんな高価な物、また無駄遣いして!」と言われました。
鯉のぼりの金額は大きいですが、引き出物って無駄遣いですか??

手土産に義母の好きなブドウを買って行ったら、
「私の好きな品種じゃない!!」
「私が好きなのは○○!覚えといて!!」
(もう忘れたから○○表記にしてます。)

親戚付き合いとして、お中元で明太子を持参したときも、「まぁ!高かったでしょう!?」と。

「いらない、無駄遣い、金額が高い」

「ありがとう」という言葉を言われた覚えがない。
言われたくてプレゼントとか手土産とかやってるわけじゃない。
喜んでほしかっただけなのに。
旦那はそういうことしない、息子から母へって、気まずいって言ってたから、私がしてたのに。

安いもの好きで、賞味期限が近い商品を大量買いする義母。
家計には優しいだろうけど、授乳中にポテチやチョコレートの賞味期限ギリギリの手土産渡されて、ありえないよ、捨てたよ。
ポテチとかほぼ油じゃん。

義理の家族だから
気を使うのは当たり前。
にしても発言ひどすぎ、毎回傷ついてました。

コメント

みー

私ならもうあげない。ただ義母は内心嬉しいのかも?

deleted user

うちの義母もですよ^ ^
ありがとうゆわれたことない(。-∀-)

お歳暮したら、これうちの?
誕生日!って自分からゆうのに
わたしたらこんだけ?みたいな顔
なんならいらなかったら捨てるし
ゆうし。

ほんまなにしてあげても
素直にありがとうはないから
もうしたくないです笑笑

ゆってぃー

素直に喜んでくれなくてそんだけ文句言われるなら私はもう何もしないです😁‼️

みき

もうあげなくて良いですよそれ😥
せっかく気遣ってるのに伝わらないなら仕方ない!やめよう!(笑)

ママリ

ありがとう、高かったでしょう、気を使わないでね
とかなら同じ高いでも違うんですけどね😵
うちは母がそんな感じで何あげても
いらないのに…と言うのであげるのやめました😂

息子の足

そんな事ばかり言う義母にはもう何もあげません!😤😤

Kママ

変な義母さんですね😅
疲れちゃう🤭
もう何もする気無くなります。
「ありがとう」も言えないなんて、人として終わってますねー。
なんだか可哀想な人。

deleted user

分かります!うちの義母もそんな感じなんで、あげるのやめました!