※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

産後の痛みや違和感が続いています。出産から2週間経ちますが、会陰切開の傷や尾骨が痛み、子宮筋腫の影響で腹の戻りも遅い気がします。

こんばんは( ´ ▽ ` )
皆さんはどのくらいで産後の痛みや違和感なくなりましたか?
出産から2週間程たちますがまだ会陰切開の傷や尾骨が痛いです(;_;)子宮筋腫が大きい為か腹の戻りも遅い気がします〜…

コメント

∞まぁみん∞

出産おめでとうございます。
私は裂傷して溶ける糸でしたが抜糸をお願いして2週間ほどで痛みは無くなり、違和感は2ヶ月ほど続きました。

• まるう

まるう

ありがとうございます♡
    2カ月ですか!やはり違和感となると長いですよね…(・_・;

• 1月4日
明希ママ

2週間はまだ私も痛くて完全に痛くなくたって違和感が無くなったのは1カ月くらいですかね!
参考にならなかったらすみません(._.)

• まるう

まるう

2週間目はまだ痛いですよね(;_;)
    ひと月程だったんですね〜、私もそのくらいで違和感無くなってほしいです…!

• 1月4日
おいたん

こんばんは!
私は会陰切開と、産むときに中が少し裂けてしまったらしく( ˙-˙ )それを塗った痛みは1ヶ月過ぎてもありましたよ!
1ヶ月検診で子宮の戻りと傷をみてもらうんですが、中に器具を入れられた時に凄く痛かったです^^;
それでもお風呂に入っていいと言われましたよ〜
あとトイレ行って拭く時に糸が取れてビックリしたりしました…

• まるう

まるう

中が裂けるとは痛そうですね…(;_;)私もまだ中を縫った糸がついてるって言われました。それがまだ違和感と痛みがあります…
    内診怖いです(・_・;痛そう〜…!
    でも早く治ってお風呂に浸かりたいです(*´ェ`*)

• 1月4日
maron3

私ももうすぐ一ヶ月たちますが、尾骨の痛みまだありますし、膣から空気がぬけたりもしてます(><)
恥骨も痛いし尾骨も痛いししんどいです(´°_°`)
会陰縫いましたが3週間くらいで違和感はなくなりました!

• まるう

まるう

尾骨痛いですよね…!座る時特に!
    ミルクあげる時に痛たた…ってなりながら座ってます笑
    お互い早く良くなると良いですね〜、頑張りましょう!

• 1月4日
bunnybunny

産後4日は突っ張った感じです痛かったですが、抜糸してもらい、違和感はありましたが産後5日で自転車に普通に乗っていたのでそこからは痛くはなかったです(*^^*)
違和感がなくなったのは1ヵ月半くらい経ってからでした(>_<)