※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei👦🏻mama
妊娠・出産

お腹の張りが続いていて、病院に行くべきか迷っています。初めての妊娠で心配です。赤ちゃんのことが心配なら病院に行った方がいいでしょうか。

昨日の夜からお腹の張りが気になり痛みや出血はないのですが治まっていくと思ったらまた戻ってくるを繰り返していました。
今日も起きてから少し気になるので先程病院には電話をしました。
まだ病院に行こうか迷っています。
初めての妊娠なのでどこまでなら大丈夫なのかわからず心配し過ぎなのかなとも思いますが赤ちゃんのことが心配なら行って安心した方がいいですよね?

コメント

みゆ

胎動は感じられてますか?

お腹がはったときは
ゆっくり横になったりして
休んでました♡

どうしても、不安なときは
何かと理由つけて
いってました💦💕
安心を買えるなら安いもんですよね💦💕

  • Rei👦🏻mama

    Rei👦🏻mama

    胎動はなんとなくこれそうかな?くらいで感じられてます!
    いつもは横になればすぐに柔らかくなるのですが昨日は何か違う感じがして心配で今日はんーって感じなんですが心配し過ぎる方が赤ちゃんにもよくないと思うので行って安心してきたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月13日
ポコポコ2

痛みがあるなら病院に行ったほうがいいと思います。いつからいつまで、どれくらいの間隔で痛いのか、体温の変化は無いかなどまとめておくと良いかも知れません。
もしかしたら別な病気やストレスが原因の場合もありますからね(;>_<;)
お大事になさってください!

  • Rei👦🏻mama

    Rei👦🏻mama

    心配し過ぎて赤ちゃんが不安になったりするより行って安心した方が私も赤ちゃんもいいと思ったので今から病院に行ってきます!
    昨日の夜心配し過ぎたのか少しつわりが戻ってきてしまったので…
    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 10月13日