※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

新しい土地で友達が欲しい女性が相談。花火大会に行きたいけど旦那が忙しい。どうしたらいい?

なんでも話せるお友達がほしいです😥
自分の実家は広島なのですが旦那が東京の人で今神奈川県川崎市の方に住んでいます。
私は今17歳で12週に入りました。
初めての土地で周りに知っている人がいなくずっと家の中にいます。

今日多摩川の花火大会があって行くのを楽しみにしていました。だけど旦那の仕事帰りが遅く行くのは無理と言われました。こういう時友達がいたら一緒に行くのに。と思いました。

なんでも相談出来るお友達がほしいです。どうしたらいいですか?

コメント

あんこ

妊婦検診で通ってる病院に、マタニティ何とか教室みたいなのとかありませんか?
大人になってからの友達作りって難しいですからね💦
子供を通じての友達って結局自分の友達ではないような気もするし💦

• えみやの

えみやの

何歳でも新しい土地は怖いし戸惑いますよね。
    4ヶ月前に神奈川引っ越してきましたけど、まだ全然馴れなくて😭
    私も今日の花火大会行きたかったのに旦那がお仕事、、、しかも天気悪い🙄👎笑
    私は行ったことないですが、母親教室等の交流の場に行ってみるといいかもしれません!🙆🏻‍♀️

• 10月13日
あーたんまま

17歳でまわりに妊娠の不安など
吐き出せる友達というのは中々
いませんよね😢
妊娠6ヶ月や8ヶ月頃になると
マタニティの集まりなども
あると思うのでそこで周りの方と
仲良くなると良いかもしれません☺️

ゆとりのママたん

17だとまだ色んな不安もありますよね🤔
お仕事終わるの遅いんですね😖
楽しみにしていたことがキャンセルになると本当落ち込みますよね!しかも妊娠中なら尚更。
私も妊娠結婚を機に、旦那の地元の川崎市に引っ越し、友達が少し遠くなり寂しく場面で行動も出来なくなりモヤモヤが凄く、泣いた時もありました(笑)

通ってる病院や、地域の母子教室や地域のセンターなどは行ったことありますか?
私は行ったこと無いのでママ友ってゆー友達がまだ居ませんが、そういうところ行くと割と気の合う人できるかもしれないですよ!

きょん

初めまして❗あたしも結婚して旦那の住んでる川崎市に引っ越してきました💦
周辺もなにがあるのかとか、ほんとにさっぱり分からずです😢旦那が仕事で忙しいのでほぼ一人です😞なので気持ちがよくわかります。
あたしは悪阻が落ち着いてきたので、とりあえず母親学級に行こうかなと思っています✨誰とも仲良くなれないかもしれないけど😢💦

まめ

私も川崎に住んでいます!
結婚して青森から来て4年目です!

産婦人科で友達できますよ☺️
私も20代前半で一人ぼっちでふあんでしたが産院でママ友できました!

まにゃ

私は区の両親学級行って同じテーブルだったママ友3人と今でも会ったりラインで情報交換してます😊
17歳だと歳が離れてるかもしれないけどみんな不安で両親学級行ってる人が多いと思うので気があう人会えると良いですね♪( ´▽`)

あき

私も川崎在住です。実家から遠く離れて赤ちゃんお腹に抱えて不安ですよね。老いも若いも人それぞれ。でも妊婦さんはみんなお母さん1年生ですよ。

mom

奇遇です!広島県出身一昨年から東京住みの17歳で出産予定の者です☺️

• ゆん

ゆん

そうなんですか!
    もしかしたらあなた事知ってるかもしれません🙌

• 10月23日
  • mom

mom

本当ですか!😳

• 10月23日
  • ゆん

ゆん

はい笑

呉の方の人ですか?笑

• 10月23日
  • mom

mom

ぁあ😅
    どうしよう😅
    よかったら誰にも…言わないで欲しいです、まだ。

• 10月23日
  • ゆん

ゆん

インスタ私フォローしているのでDMいいですか?、、

1人なのでほんと心細くて…

• 10月23日
  • mom

mom

是非お願いします!
    私もです…

• 10月23日