※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ♪
妊活

排卵日検査薬が陽性なら、排卵日は近い可能性があります。女の子希望の場合、今日の夜がチャンスです。

排卵日検査薬で今日の朝、陽性でした。これぐらいの陽性反応の場合、いつが排卵日になるのでしょうか。女の子希望のため、今日の夜、仲良しするか悩んでます(つД`)

コメント

こんちゃん

大体24時間後に排卵だと思うので今日仲良しした方がいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ままん(^^)

わたしも同じ検査薬使用しています!
そこまで濃い陽性が出ているので明日には陰性(排卵日)になるのではないでしょうか??
個人差があるので一概には言えないですが………(^-^;)

ちなみに私の場合は濃い陽性が2日続いた後、3日目には真っ白陰性です!

まめた✡.*

検査薬をみると、線が濃くなっている7~8日が排卵日かなと思いました(*^^*)

よく言われている産みわけは、
排卵日前日だと女の子
排卵日当日だと男の子
排卵日前に挿入時間を短く、
なるべく膣の浅い位置で早く精子を出して下さい。オーカズムは感じないで下さい。

…とありますが、おまじない程度で考えてください(^-^;
精子自体が最大3日間生存可能ですし、卵子に一番始めにたどり着いたX染色体の精子(女の子)かY染色体の精子(男の子)かで決まりますので…結局は五分五分なんですよね(;_;)

まゆ♪

女の子希望なので、24時間後だとY染色体(男の子)が生き残ってますよね( ; ; )

まゆ♪

同じ検査薬の方、心強いです♡
明日は陰性にるとおもいます!前回も同じようなパターンでした!
ということはやはり、明日が排卵日ですかね?(・・?)
前回の結果で今日と同じ日ような陽性が1/15かなと思ってます。

こんちゃん

排卵日前なので大丈夫かな?と思うのですが…産み分けは確実じゃないので、あまりこだわらない方がいいとは思いますが、一応あっさりめで仲良ししてみてはどうでしょう?
排卵検査薬が陽性になる前日を見極めるのは難しいですよ(>_<)

まゆ♪

3日間生存が可能ということは、昨晩の仲良ししたX染色体(女の子)が、明日ぐらいの排卵で受精することを願ったほうがいいかなと思ったりしました(・・?)今日の夜、仲良しすると、Y染色体(男の子)が元気良い状態ですよね。難しいですね( ; ; )

まゆ♪

ありがとうございます♪今日の夜直前に検査薬して大丈夫そうだったら、あっさりめで挑戦してみます♡ほんと難しいですね( ; ; )
こだわらずに待とうかなと思う時もあります(>_<)

ままん(^^)

1月分は1月16日が排卵日みたいなので、やはり2月9日が排卵日になりそうですね(^ー^)☆

昨晩とゆうことは7日に仲良ししてますか?(^○^)

うまく受精したなら7日ので女の子の確率がぐん上がるのではないでしょうか?(^ー^)

女の子を狙う場合は2日前あたりが良いとよく聞きますし♪

授かりますように❤

まゆ♪

ありがとうございます♪
1/16、2/9が排卵日そうですかね〜(*´ω`)この検査は毎回朝していますが、仲良ししたのは2/8の0時ぐらいです♡
ということで、女の子希望なので、今晩はやめておきます♪赤ちゃんきてくれるといいな♡