※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

アクアウォーターを毎日飲むのは難しい。開封後2日で消費できず、勿体ない。寒くなる前に開封しても大丈夫?

アクアウォーターというスポーツドリンク見たいな飲み物が3ヶ月頃から飲めるというので早速買って飲ませてみたのですが、
毎日沢山飲むわけじゃないし
開けてしまえば2日ももたないじゃないですか。
3パック入ってるやつの1個が半分も減らずに捨てることに……。

毎日あげるのにタイミングとかありますか?
これから寒くなるからやっぱまだ開けずに置いとく方がいいですかねぇ(⊙︿⊙✿)

コメント

ゆうちゃん

私はまだ母乳とミルク🍼しか飲ませてないです😳
離乳食が始まったら、麦茶を少しずつ飲ませてみるのかな?と思ってます😳

• れもん

れもん

麦茶は夏暑かったので少しあげてました!
    下痢っぽくなったのでそれ以来あげてないですけどね。、

コメントありがとうございます🙂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

回答になってないですが…
確かに3ヶ月~と有りますが
・甘味がある→味覚に影響する
・まだ離乳食も始まってない→離乳食始めた時に甘味や味が濃いものしか受け付けなくなる可能性がある
・栄養があるわけでもない→小さな胃に栄養の無い物を与える必要は無い

なので飲ませる必要は無いと思いますよ。たまーーーにお風呂上がりにあげる分にはいいかもしれませんが、飲ませても特に良い事は無いかなと思います。

• れもん

れもん

分かりやすくありがとうございます🙂

ウチの親が飲ませなさいというもので、良いものかと勝手に思ってました!
    また飲める時期になったら飲ますことにします🙂

• 10月13日