※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

愛育病院で出産の方へ。入院時のまつエクについて教えてください。

東京都港区の愛育病院で出産された方!
くだらない質問ですみません💦
入院の書類に「まつエクをはずしておくように」とありますが、実際はどうでしたか?
今まつエクを付け替えるか迷ってて((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

コメント

なお

外さなきゃですよ!
ちょうどお出かけの時に陣痛きてマスカラも眉毛もファンデも落とされました😂
マツエクは、、してないねーって言われました笑笑

• ママリ

ママリ

すごい!笑そんなにチェックされるんですね(๑°ㅁ°๑)
    1人目の日赤では何も制限なかったのでビックリです!
    でも急に陣痛きて、まつエクつけたままの場合どうするんでしょう?

• 10月13日
  • なお

なお

基本的には健診の時にしてたら言われますよ!
    34週だったかな?までに外してくださいねーって言われました!
    マツエクダメなのなんでですかね🤔
    そんなに機械に影響あるわけでもなさそうですよね笑

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今までの検診で一度も言われてないので、気づかれてないのかな…?
    一応書類には、全身麻酔になった時に目の保護テープを貼るためみたいな感じで説明がありました!それは納得なのですが、みーくんさんみたいに化粧まで落とされるとは…笑
    覚悟しておきます(>_<)

• 10月13日
  • なお

なお

わたしがたまたま厳しい助産師さんだったのかもですね😂
    ほんと綺麗でいい病院なので次も愛育の予定ですが、産んだ直後にブッサイクな記念写真はなかなか辛かったです😂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

次も愛育が良いと言う人多いですよね( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛
    私も1人目の時の病院では、妊婦健診が医師と助産師の交代制だったので、助産師さん厳しいと憂鬱でした。。
    愛育では毎回医師にお願いしてて、今の所優しい方ばかりで安心しています!
    記念写真は…赤ちゃんのみで笑

• 10月13日
  • なお

なお

健診の先生みんな優しいですよね💓
    若い男の先生だった時にわたしの年齢見てすごいねー頑張ってるねー偉い!ってめちゃくちゃ褒めてくれて惚れそうでした🤣
    記念写真撮られますよ笑笑
    旦那にブッサイクだけど幸せそうでいいじゃんって笑われるのでいい思い出です笑
    ちなみに涙目の旦那も写ってました笑

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

みーくんさんあてのメッセージ、下に投稿しちゃいました(^_^;)💦

• 10月13日
  • なお

なお

感動してくれて嬉しかったです😊
    わたしは立会いいいと思いますよ💕

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

母親にも勧められてるんですが💦
    でも陣痛の時にゲームし始めないか心配です笑

• 10月13日
  • なお

なお

うわぁそれはブチギレますね👊🏻笑
    わたし病院着いてから2時間だったので旦那もあっという間だったね!って感じでした笑
    破水しなかったら足伸ばせる綺麗なお風呂に入れてアロマ選ばせてくれますよ💕

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

安産羨ましいです(๑°ㅁ°๑)‼
    アロマ風呂良いですね💕もう産休入ったので、これからは愛育のマタニティヨガ通って安産になるよう鍛えたいと思います٩(°̀ᗝ°́)وそうゆうサービスも愛育の良い所ですよね!

• 10月13日
  • なお

なお

わたしもいろいろ参加したかったです😭
    値段も納得でした!笑

安産でありますように💓

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

お値段は…23区でこのレベルの病気となると納得ですよね笑
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

その節はアドバイスありがとうございました😊
    あの時お腹にいた子も今日で3ヶ月になりました!
    あの後の健診で助産師さんに、まつエクはずしといてね〜と言われましたが、臨月の際、残り数本だったので放置して出産に臨みました。
    当日はすっぴんだったせいか、まつエクのことも言われず出産できましたが、やはり記念写真撮られますね😅横になってるせいか顔まわりのお肉がやばい仕上がりでした笑

他の方の参考までに…入院中の授乳室で色々な方を見てるとまつエクばっさばさの人もチラホラいたので、その時の担当助産師さんによるのかなと思いました🤔

• 2月22日
ママリ

記念写真撮られるとは!(⊙ロ⊙)
良い旦那さんですね💖笑
私は今回旦那の立会いやめてもらおうかと悩んでますが、涙目になってくれるなんて嬉しいですね😊