※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
お金・保険

美容師の自己開業について、リスクやかかるお金について教えてください。

美容師さんで開業されたかたおられますか?
主人は現役美容師、私は元美容師です。

どんな会社でも、リスクは大きいかとおもいまさが、なんとなく美容師の自己開業は更にリスク大きそうなイメージがあります。

実際かかったお金など教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は美容師ではないのですが、、
美容師で開業した知人は開業までに100万貯めたと言ってました。
借金などもなく(これは本人談)
今3年目ですがスタッフも雇ってお客さんもいつ行ってもそれなりに入ってるし順調そうですよ。

今はホットペッパーみたいなサポートサービスもあって
手探り感は昔より少ないのかなーなんて側から見て思っていました。

みー

主人が美容師で開業しました。1年半程です。私は元々務めたいたサロンでパートしてます。
開業後はその人次第としか言えないですが💦主人はテナントの工事やセット面やシャンプー台などその他もろもろの機械で400万程お金借りてしました。ちなみにシャンプー台だけで100万くらいと聞きました。
別で仕事をしているので売上や返済など首を出さずにいるので詳しく分かりませんが、雇われよりはいい暮らしだと思います。
休みや勤務時間も調整して、予約なければ早めに帰ってきたり、遅出したりしています。逆にお客さんの予約断れず連勤で頑張っている時もあります。