※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那と離婚したくて仕方ないです。子供が産まれてからすごくイライラす…

旦那と離婚したくて仕方ないです。子供が産まれてからすごくイライラするようになりました。仕事があるので育児出来ないのは仕方ないですが、お休みの日も1日寝てます。機嫌がいい時だけ構ってぐずりだしたら私に渡してきます。ミルクも1日1、2回。仕事のときはやりません。家事も一切せず、家のことも全部私がやってます。正直自分のことは自分でやってほしいです。クリーニングやジュース買いに行くとか、、、
服などの子供の物を買うのにも相談して!!だ、そうです。私は働いてないので自分のお金だという意識があるみたいです。食費も5万でそこから子供のもの、消耗品、ジュース、すべて買っています。私へのお小遣いはないのと食費も足りないので貯金分として貰ってるお金を切り崩しています。
息子が湿疹があるからママ&キッズのローションなどに変えたいと話したら高すぎ!ぼったくりだ!と言います。
旦那のお休みの日が苦痛で仕方ないです。
お隣はいつも休日になると遊びに出かけてて、人の家が羨ましくなってきてしまっています(´;Д;`)
これは普通ですか⁇

コメント

みさ

男の人はそれが普通ですね😅
家のことなんか生まれてからずっと私1人でやってますよ!
小遣いないですが旦那が稼いできてくれたお金もらおうと思わないし育休手当入ってるし使うことなんてないからいいかなと思ってます!
養ってくれてるので休みの日に家のことやってなんて思いません!
ただ2人の子供なので育児は協力して欲しいですけどね💦

• ひな

ひな

男は育児に役に立たないって周りから言われてたんですが、想像以上でびっくりしてしまってます。
    一応休みの前の日は夜中一回でもいいからミルクあげてほしいとは前話したんですが、今は忘れてしまっているのか爆睡してます😭

• 10月13日
777000

湿疹なら、プロペト塗ってみてはどうですか😭??
小児科で処方箋出してもらわなきゃなんですが無料ですし!!
お風呂上がりに全身塗ってますが結構もちます!
旦那さんひどいですね、、
もう少しでも手伝ってくれればいんですがね😭

• ひな

ひな

皮膚科に行こうか悩んでます。前、小児科に行ったらステロイドのアルメタ軟膏をくれたのでそれを薄く塗っています、、、

• 10月13日
  • 777000

777000

自分の子もよだれとかでブツブツがたまーにできるのでそのときだけアルメタ塗ってます!!
    プロペト生まれてからずっと保湿
    してますがあまりできないです🙆‍♀️

• 10月13日
おってい

旦那さんは父親になるまで時間かかりますよね、、
時間をかけてヒナ様が育てなおしてあげるようにするのが一番かな?と思います。男の人って案外単純なところもあるのでもっていき方でいいように転がったりもしますよ♡
うちも専業主婦なので家のことはほぼ私です。ゴミ捨てだけやってもらうくらいで、子守も子供が一歳くらいになるまでほとんど何もしてもらってないですよー
子供がもっと懐くようになったら動きやすいかなと思います♡

ローションは小児科に行くとビルロイドなど無料でもらえるものがあるのでそれを使ってみてはいかがですか?(^^)

• ひな

ひな

ありがとうございます‼︎
    ゴミ捨ても私が行きます。家事は気にならないのですが、育児はひとりじゃいっぱいいっぱいで、、、
    私がずっと面倒見てるので、最近私が1人で買い物行って旦那さんに任せたりするとずっと泣いてるそうです😭

• 10月13日

うちと似てますw

2ヶ月ぐらいの時は、イライラしっぱしでしたね。

仕事で帰って来たらうちらは寝てるので家事も育児もノータッチでしたね。

仕事だから仕方ないとは、思いますが休みの日ぐらい世話しろ!って思いますよね。

機嫌いいときだけ構って何なんだ!って思ってました。

まだ独身気分が抜けないんですかね。

うちも、俺の金だ!って言われたことありましたね😅

これから変わってくれたらいいですけどね…

うちも何度も離婚したいと思いましたが何とかやってます(>人<;)

• ひな

ひな

同じですね(´;Д;`)
    夜私がウトウトしながらミルクあげてる中、旦那は側で携帯ゲームしたりしてるんです。前話し合った時辛いから辞めて?と言ったのですが、、、
    私が風邪引いても、頭痛くても同じです。私が産後だからイライラしてしまってるのかなと、、、

• 10月13日
a

うちは4万で食費、生活用品、子供のオムツ類をやりくりしろと
言われています💦

絶対無理なことだし
娘が生まれてから1度もお風呂に
いれたことはないですし
オムツも2.3回程度です。

そんな旦那は必要ないと思うようになり
いま別居中で近々離婚予定です!!

• ひな

ひな

す、す、すごい!!4万は無理ですよね(´;Д;`)
    私は何でそんなに貯金できてないの?と、言われました。里帰り中の1ヶ月、1円も生活費もらってないのでミルク、おむつ、搾乳機、出産してから必要だと思って買い足したものなど貯金から出してました。
    子供がパパに懐くか心配です😭

• 10月13日
えいな

個人的な感想ですが、
細かすぎるし融通がきかない気がします。
今はまだお子さんが小さいので、外出も散歩程度で大丈夫かと思いますが、もう少し大きくなるといろいろ行きたいだろうし可愛いそうですね。。

お子さんの湿疹の薬に関しては、よければ皮膚科や小児科で500円で言ったらいっぱい貰えたりします。

大変かと思いますが頑張ってください🙂🧡

• ひな

ひな

ありがとうございます!!
    期待するなと自分にいつも言い聞かせてます。いざ、大きくなって外出も旦那が一緒に行ってくれないようなら子供と2人で、、、とも考えるようになりました。
    皮膚科に行こうと思います☺️

• 10月13日
かっちゃん

ひどいですね💦
あたしなら耐えれないです!
お金はあたしが管理してるし、
里帰り中ですが家が近いので、寝かしつけは旦那がしてくれて家に帰ってます。
休みの日は泊まって寝かしつけしてくれ、私を寝させてくれます。
失礼ですが、普通ではないよーな気がします💦

• ひな

ひな

めちゃくちゃ優しいですね!!!😭
    うちはずっとゲームしたり動画見たりしてますよ。旦那がお休みの日子供がグズって私が手を離せなかったりすると、パパ休みなんだから休ませて、と言ってます。私は24時間休みはないです、と言いましたが、、、

• 10月13日
まりな

子供が産まれたらせめて自分の事は自分でやって欲しいですよね。
私も2ヶ月頃、限界がきて夜中に旦那さんに訴えました

赤ちゃんと2人でいる方がまだ良い、貴方がいると赤ちゃん中心なところに貴方のお世話も入ってすごく負担になる、このままだと鬱になるって言ったら育児のやって欲しいこと、分からない事は教えて欲しい、自分にそんなに気を使わなくて良いって言ってくれましたよ。言わないと分からないっていうのはあると思います。

• ひな

ひな

1回話し合ったのですが、話し合った直後は多少やってくれるんですけどもう忘れちゃうんですかね(´;Д;`)
    本当にそれなんです!
    赤ちゃんと2人の方がマシなんです!そうやって言ってみようかなと思います。

• 10月13日
2kids.mama♡

うちもずっとそうですよ😂
でも文句行った事ないですね🙄
休みの日に寝ても、いつもありがとうゆっくり寝てねって感じです😅
お小遣いももちろんないし五万もあれば食費や消耗品も足ります😂
ジュース、お酒、お菓子も全て私が買いに行きます\( ˆoˆ )/

そしてママ&キッズ使ってますが
そんな飛び抜けて凄いわけじゃないし
それなら病院行って薬や保湿剤もらった方が効きますよ😂

うちは1ヶ月に一回休みがあればいい方です🙄

• ひな

ひな

旦那さんの休みが月1回ですか?

やりくりできててすごいです😭うちは旦那はジュースしか飲まないので旦那のジュース代だけで5ー6千円かかってしまいます💦

湿疹も今よりひどくなったら可哀想だからやれることはしたいと思って色々調べて旦那に話したらそんな言い方をされたので私の普段の不満もあったのだと思います。

前、小児科だったので皮膚科に行こうと思います☺️ありがとうございます♡

• 10月13日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

月一あるかないかですよ😂
    先月1日あったけど、体調悪くても行こうとしてたので無理矢理休ませました🤷‍♀️
    旦那がいないとできない仕事ばかりやし
    旦那も仕事してる方が落ち着くみたいですし
    1日でないだけで15000円違うのでそれが嫌って言ってでてます😅

うちは私がお酒馬鹿みたいに飲むので1万は酒代かかりますよ(笑)

ママ&キッズは肌に弱い人に良いって言われてますが
    私が使ったら痛かったり痒かったりします😅
    息子もカサカサが治らないので二人して合わないので、今は下の子にしか使ってません(´・ω・`)
    化粧水、シャンプー、リンス、ボディクリーム普通のとしっとりしてるやつ、日焼け止めなどととりあえず一通り使いましたが私と息子は合いません(笑)
    敏感すぎなのかな?

皮膚科だと専門ですしいいとおもいます♡
    ムカつきますが、旦那は子供と思ってカウントしてたほうが楽ですよ笑い

• 10月13日
ARY

うちの旦那も家事育児ノータッチで休みの日は1日寝てるかゲームです。
出掛けようって言っても聞く耳持たずって感じです😅
なのでもう期待するのやめました😊

お金に関しては、俺のお金だ!みたいな事言ったことないですが私の育休手当も入れてるし、そんな事言われたら即別居って考えてます!

家にいたって自分の事は自分でできないし重荷なだけだから子供と2人の方が楽だし楽しいなあって思ってます😅

• ひな

ひな

ゲームされると本当に腹が立ちます。
    周りにも期待しない方がいいよーと散々言われました😭

子供のものは高すぎるとか言うわりにゲーム機買いたいとか言い出してるので呆れてます( ・∇・)

子供と2人のほうが本当に楽です!

• 10月13日
まくりさらんへ♡

家庭によってそれぞれかとは思いますが...

うちは旦那が帰宅したら、そこからは寝るまでは家事育児全て分担です。
どちらか手が空いてる方が、残りの仕事をこなしてます。
あまった時間が、夫婦の時間になります。
それまでに2人とも寝落ちしちゃいますが💦

お金も私が管理していて、旦那も私もお小遣い制ではなく、欲しい時に買うって感じです。
お酒や美容室や服は家計から出してます。私が好きなもの買っていいよ〜と言われます。
今は育休中なので、来年からはまた働きますし🙃
何でも平等です。

休みの日は私も旦那もお出かけが好きなので、家族で遊びに出かけるか、
家族でお掃除やらなんやらしてます。

• ひな

ひな

お出かけが好きな旦那さんで羨ましいです‼︎
    細かいことですが、うちは茶碗を水に浸けておくことすらしてくれなくて本当にイラっとしてしまいます。洗濯の裏返したままとか、自分に余裕がなくなったからだと思いますがいない方が楽なんじゃないかと思ってしまいます😭
    なので本当に羨ましいです(´;Д;`)

• 10月13日