※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメママ
子育て・グッズ

7月に早産し、水頭症の可能性がありMRI検査を受けた結果、左脳室の流れが悪くなっていることが分かり、手術が必要と言われました。手術代は別途かかるそうです。

出産予定日より2ヶ月早く7月に産まれたんですが、その際に水頭症かもと言われて高松の日赤から善通寺のこどもとおとなの医療センターに今月MRIを撮りに行きました!
そこで、水頭症は現在問題無くて治まってるんですが、日赤で最後画像した時に両方の脳室が丸くなっていたのにこないだ、右の脳室は丸くなっていたのが消えてきちんと流れてるのに左が大きくなってるんです!流れが悪くなってるようです!
善通寺の小児脳外科谷口先生から1ヶ月のうちにそんな変化があったから近々手術予定ですが、かなり不安ですし金額とかかなりかかるんですかね?
もちろんどこかのタイミングでは手術をするんですが柔らかい頭にと思うと(´•ω•̥`)

手術代はやはり別途かかるもんですか?

コメント

はらぺーにょ

乳幼児医療費があるので、手術代などの医療費は無料ですよ😉
入院中の病衣、食事、差額ベッド代などのみです。

心配ですね💦

• ヒメママ

ヒメママ

手術も乳幼児医療費になるんですね!
    ありがとうございます☆彡.。

心配ですが先生を信じて乗り切るようにします(งᐛ )ง

• 10月13日