※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

支援センターで子供が遊ぶ間、ケータイを触りたいけど他の子に気を配ることがあります。他の子に暴力的ではないが、近くに来た時は見守っています。

児童館や支援センターきてるママさんって
子供にずっとつきっきりですよね?
私は支援センターきたら子供が遊んでくれるので
見守りながらケータイ触りたいんですけど、、、
うちの子は他の子に暴力的じゃないので
そばに他の子が来た時や滑り台など近づいた時
はみまもっててます。

コメント

みみ

自分の子が暴力的じゃなくても、相手の子に手を出されたりされた時に見てないと状況がわからないし、子供は一瞬ケータイに目をそらしたうちに何やるか分からないので、ケータイ見てる暇は無いですね💦
それなら家で1人遊びしてる時にケータイ見る方が安心です。

  • ソフィア

    ソフィア

    他の子が近づいて来た時は
    見守ってます。
    逆に家でケータイ触れますか?
    私は触れないんですけど。。。

    • 10月13日
  • みみ

    みみ

    私は子供が寝てる時に見るくらいでも十分です。
    うちは都内の支援センターなので人が多いいからかもですが、ケータイ見る余裕はないですね。

    • 10月13日
  • ソフィア

    ソフィア

    そうなんですね〜
    私は田舎から引っ越して来て
    田舎の支援センターとは全然親の感じが違うので驚いてます!

    • 10月13日
なお

子どもの年齢によるんじゃないですか??
わたしは家で携帯いじれるから外ではあまりいじらないです。
息子はまだ小さいから何があるか分からないので😣
3歳以降ならちょっと携帯いじるくらい大丈夫だと思いますよ!
ずっといじってて子ども泣いてもその時の状況がわからないとかだとよくないと思います。

  • ソフィア

    ソフィア

    3歳3ヶ月と1歳7ヶ月です。
    ぎゃくに2人いるので自分の時間家では本当にないです。

    • 10月13日
  • なお

    なお

    少しいじるくらいいいと思いますよ😊
    ある程度1人で遊べるぐらいの年齢だし、支援センターにいる間ずっと携帯いじってるわけじゃないですよね?
    お子さんの様子見ながらなら大丈夫です😭

    • 10月13日
  • なお

    なお

    すいません!
    絵文字間違えちゃいました!
    😭→😌です!

    • 10月13日
しい

子どもを遊ばせるために行っているので
息子が一人で集中している時でも
基本的に見守っていて
スマホは触らないです💦
電話がくるとかわかっているときは
一応ポケットに入れておいていますが
ほぼ触らないですね💦

でもスマホ触っている人もよく見るので
少し触るくらい何も思いません😃
ずっとスマホ触っていて
お子さんが何しても見てない人は
気になります😥

  • ソフィア

    ソフィア

    子供が1人遊びしてる時、
    ずーとみてるお母さんすごいと思います。私はママ友と話してるか携帯なので見守れる人は余裕あるんだなっておもいます。

    • 10月13日
ちゃそ

私が行く支援センターでは、写真とかはいいけど、携帯いじったりせずに、一緒に遊んであげてくださいってスタンスなので、一緒に全力で遊んでます😊

  • ソフィア

    ソフィア

    私の前住んでたところはお母さんの休憩時だから休んでっていいよってかんじでした。
    そこは保育園と一緒の建物になっていて保育園の先生が2人いるところでした。
    夜ねれなかったら横になってていいよーと言ってくれたり家で見る時間ないからと保険の資料見てる人もいました。

    • 10月13日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私が行くところの話です😅
    そういう休んでいいよーって所なら携帯いじっててもいいんじゃないですか😅
    私が行くところは常に6.7人の保育士さんたちが見守っていてマンツーマンくらいいますが、皆さん親子で遊んでます😊

    • 10月13日
ぴよ

私が行く所は、
お子様から目を離さないで下さい
携帯電話の使用はご遠慮下さい
ってルールがあります。
皆も携帯弄ってて、そういうルールが無いならいいんじゃないですか?
皆が使わないならそこでのマナーなんだと思いますよ。

  • ソフィア

    ソフィア

    私のところはそんなルールないですよ〜
    多分若い人で子供が大きくなるまで
    自分で見てる人少ないからだと思います。
    支援センターきてる大きい月齢の部屋に来てる人みんな年齢上の人ばかりなので、、、
    若い人が来る時間帯午後の5時近くは触ってる人います

    • 10月13日
  • ぴよ

    ぴよ

    ルール無いなら大丈夫ですよ。
    ゲームや動画、SNSに熱中するわけじゃないんですよね?
    ラインの通知とか来たら気になってチラ見しちゃうとかそんなんですよね?
    でも、年上ママさんはチラッとでもスマホ出すと「最近の若いママは」って思う人もいるので、気になるようなら控えた方がいいですよ。

    • 10月13日