※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

もみあげ付近の吹き出物がなかなか治らず肌が汚いです💦いいスキンケアや洗顔などありますでしょうか😣❓

もみあげ付近の吹き出物がなかなか治らず肌が汚いです💦
いいスキンケアや洗顔などありますでしょうか😣❓

コメント

ほたる

乾燥肌でしょうか?
肌質によるかもしれませんが、私も乾燥肌で顔のいろんなところに出来る吹き出物を、お風呂上がりにニベア(青い缶)をしっかり塗るようにしたらピタリと止まりました‼️

私は洗顔より保湿重視で頑張りました。

跡とかが酷いところには化粧水をたっぷり含ませたコットンを置いてパックしたら治りが良くなりましたよ✨

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

脂性肌なんです😭
    もう半日するとテカテカになってしまうくらい💦

脂性肌でもニベアとかで治りますかね😢

• 10月13日
かおり

もみあげ付近なら洗い残しや髪の毛の摩擦も原因かもしれませんね🤔

拭き取り化粧水追加してみてはどーでしょうか??
クレンジングで落としきれなかった汚れを拭き取りでしっかり落としてくれるので私はザラつきがなくなりました!😊
もちろん、洗い残しをしっかり落とすのも大前提です!

• mama

mama

洗い残しですかぁ😳
    拭き取り化粧水は洗顔後してその後にまた化粧水やればいいですかね😅❓

• 10月13日
  • かおり

かおり

そうです! お風呂から上がってまず、コットンに拭き取り化粧水で顔を拭き取って次に化粧水→保湿液の順番です!

クリークとかでも出してますが、私は色々使ってドラッグストアに売ってる500円くらいの拭き取り化粧水でもしっかり拭き取れて、化粧水の浸透も良かったので使ってます☺️

• 10月13日
りょう

乾燥が原因で脂が多く出るときもある。とドラッグストアの店員さんに聞き、洗顔をスッキリからしっとりに変えたら脂も落ち着き、吹き出物も減りました☺️✨
あと、上の方も仰ってますが、もみあげ付近なら洗い残しの可能性もあるかもしれませんね💦

• mama

mama

乾燥が原因でってあるんですね😳
    やはり洗い残しの可能性高いですかね😅子供がいるとどうしても早くしなければと思ってさっと終わってしまうんで😅

• 10月13日