※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

朝、子どもが泣いている中、旦那は携帯をいじって知らんぷり。子どもを抱っこしているときも寝室に戻り、写真撮影の日が楽しみでなくなり、離婚も考える。旦那との接し方がわからず悩んでいます。

朝から小さな喧嘩を旦那としていました

旦那は私にイラついており、朝ごはんを食べたらすぐに寝室に行きました
ご飯の途中から子どもが泣いていて、私はご飯を中断していました。

子どもはギャン泣きで全然泣き止む様子もありませんでした。お腹が痛くて抱っこしてるのがつらく、抱っこをお願いしたら膝に乗せてるだけでした。

ギャン泣きが続いており、子どもも可哀想だったので抱っこを変わったのですが、そしたらすぐにまた寝室に戻ってしまいました
私は腹痛で立ってられいられなく、座ったままあやすしかなくて泣き止みませんでした。

子どもが勢いよく泣いてるのをみて可哀想で私も涙がとまりません。
旦那は寝室で携帯をいじっていて知らんぷりです
その態度にも涙が出てきます

せっかく今日、初めての写真撮影があるのに楽しみじゃなくなりました
離婚しようかとも思いました

子どもは泣きつかれて寝ましたが、私は涙とまりません

旦那とは話したくない
実家に帰るとしたら、それはもう離婚した時と決めてます

わからない、旦那との接し方が
私が悪かったのか

コメント

みみ

そんなもんですよ!
うちの旦那も子供見ててね〜って言っても見てないし、見てたとしてもケータイやりながらなので、結局いたずらされて、見ててって言ったじゃん!ってなるオチです。
イライラしたくないので頼みもしないです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私もイライラするので頼らないようにはしてるんですが何もしない旦那を見てるとイライラしてしまってやらせてやりたくなるんです😭

    • 10月13日
みっこ

関係ない子供が巻き込まれて可哀相です。。。親の喧嘩は赤ちゃんに悪影響ですし、小さな喧嘩なら、意固地にならず、ぐっとこらえて旦那さんに歩み寄っては?
体調悪いなら、頼れるのは旦那さんだけですし😭
ムカつきますが、男はいつまでたってもガキです。ただ、頼られるのは好きな人が多いと思うので使いようだと思います😤

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね…😢
    子どもの前では喧嘩したくなかったんですが…我慢ですよね😭
    ありがとうございます😭
    うまく使っていけるようにしたいです😭😭

    • 10月13日
  • みっこ

    みっこ

    ちなみに、家も旦那はすねると寝室にこもるタイプなので、娘をかかえて突進します(●`ω´●)
    寝てるところに娘アタックします。
    私にはムカついていても娘は可愛いはず、と思って。そのまま私はリビングに戻っちゃいます。

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    なにも言われませんか!?😂
    私も1回やった事ありますが、
    「嫌味ったらしく置いてくなよ」と言われてリビングに戻されました😂😂

    • 10月13日
  • みっこ

    みっこ

    ふざけた感じで「と~う!パパが良いって言ってるよ~!」って連れてくので、大丈夫です💡
    面倒みてよ!みたいな感じだと反発します。

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    おもしろいですwwwwww
    今度使わせてもらいます🤣🤣

    • 10月13日
deleted user

朝から大変でしたね。
お疲れ様でした。

ご主人は一緒にいると
余計ケンカになると思って
その場を離れてくれたと
思ってはいかがでしょう。

気にされないでください(^^)

どうにか気持ちを切り替えて
今日を楽しんでください!

私は父に言われてハッとした
言葉があります。
「もう少し、◯◯くん(旦那の名前)にも愛情を注いであげたら」と。

思いやりの気持ちは大事ですよね。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    同じ空間にいると喧嘩になりますもんね、、
    泣いてる子供放ったらかして寝室に居るのはむかつきますが😭

    そうですね…😭
    愛情を注いでも返ってこなかったら虚しくなります( ; _ ; )

    振り返れば、私もガキでした
    思いやりを忘れずにいたいです😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります。
    私も主人に負けたくなくて
    絶対言い返します。
    ほんと負けず嫌いの子供です(笑)

    でも、主人が受け流すのの達人で、
    うちはたまたまら喧嘩になりませんが、ストレスすごいと思います(笑)

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    受け流す達人素晴らしい😂!!
    うちはお互いに突っかかっていくしで喧嘩は絶えないし可愛くない喧嘩ばっかだし😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!!
    なんかこう言っちゃいますよね😂

    私はタチが悪くて
    負けた時には小言を言って
    仕返ししてます😅

    イラついても一度深呼吸ですかね😅

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    携帯いじってる旦那にさっき、子供にミルクあげるのお願いしたら「厳しい」って断られましたよ!?wwwwwwむかつきます!!!!www深呼吸してもむかつきます!!(笑)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい。深呼吸してもダメですね(笑)
    子供よりスマホを優先するなんて、寝てる間にしろよと思います´д` ;

    • 10月13日
ハイジ

私も若い頃は
負けず嫌いで何回もケンカしたし
2回くらい泣きながら家を飛び出し
許せなくて
何回も離婚しようと思いましたよ😅

家に居ても
脱ぎっぱなし
食べっぱなし
暇さえあればゴロゴロしてゲーム
イライラしますが
最近は怒るのも
ケンカするのもバカばしくなりましたね😅
怒ってもやらないし
大きい子どもと思い誉めて誉めてやらせてます(笑)
「さすがパパ!!」
「上手いね!!凄いね!!カッコいい!!」
優しくすれば優しさが返ってくるし
意地悪すれば
意地悪が返って来ます。