※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
その他の疑問

今日の一言で英語についてありますが、いつ頃から習わせますか?早く慣れ…

今日の一言で英語についてありますが、いつ頃から習わせますか?早く慣れさせたほうがいいとか、3歳までしっかり日本語を教えないと自我の形成が遅くなるとか色々耳にし、やらせてみたい気持ちともう少し後からという気持ちで揺れています。皆様英語はいつから習わせたもしくは習わせる予定ですか?

コメント

さき

うちは7ヶ月からディズニーの英語やってます^^*
外国人の知り合い結構居ますが、早く始めないと...まず、筋肉が固まってしまうため発音できなくなる。次に聞き取りができなくなる。みたいです😅

• my

my

コメントありがとうございます😊✨ ディズニーのよく広告くるので知っています😍✨ 実際やられているのですね👍🏼✨ 心の発達を気にかけるか言葉の、さきさんがおっしゃるように筋肉の使い方とか優先させるか本当に悩みます😣💦
    でも実際されている方もいるので前向きに検討したないと思いました👍🏼✨✨

• 10月13日
  • さき

さき

因みに日本語もペラペラです😊
    保育園の先生にも凄い!と褒められるくらいなので恐らく物知りらしいです🤣
    今では常に喋ってて静かになるの寝てる時だけです😆
    英語も既にABCソングは歌えたりとプラス面が多いです💕
    子供だけでなく、私もめちゃくちゃ嫌いな英語覚えつつあります☺️

• 10月13日
  • my

my

大人も一緒に学べるっていいですね😊 私もやらないと💦ご返信ありがとうございました😍✨

• 10月13日
2CHILDS**MAMA

わたしは1歳から教室に通わせてます⭐
ネイティブの先生もいるし連れて行くだけで
いいので通わせてます😳(笑)

• my

my

コメントありがとうございます😊✨ もうネイティヴの先生と話す教室に行かれているのですね😳✨ それはすごいです‼️ お子さんは嫌がったりとかないですか? 単語とかもう喋れる感じでしょうか? もう英単語が言えたり⁉️ すごいです😍✨✨

• 10月13日
  • 2CHILDS**MAMA

2CHILDS**MAMA

最初は音楽に合わせて遊んだりだったので全然嫌がらなかったですよ🤗動物の名前を単語で軽くなら言えたりしますよ❣️色とかちょっとしたことら子供版ルー大柴みたいな感じです😂❣️

• 10月13日
  • my

my

動物の名前言えたりするのですね😳✨ ルー大柴っ なんか想像でしました😁✨可愛いですね😍

• 10月13日

今2歳ですが、英会話などはやらせてません。Eテレで英語であそぼをみたり、YouTubeで英語の歌を聴いたり見たり〜くらいです。
日本語をしっかり覚えさせたいなぁとは思ってますが、
まず英語を習わせて将来どういうふうに活用してほしいなどのビジョンがないからです😅ビジョンがなく、なんとなく習わせるだけじゃ身につかないと私は思ってます。
小学生から英語の授業があるから抵抗なく〜などといわれますが、それって算数や理科とどう違うの?と思ってます(あくまで個人の感想です)。
もちろん小さい時の耳がいいときに〜などというメリットはあるとは思いますが😊
私の周りには中学から英語をはじめて大学では英文科に通い、
社会人になった今も英会話教室に通いながら英語で海外とやりとりする仕事をしてる人も何人かいます、彼女たちを見てると結局は本人がどれだけやりたいと思い、努力を続けられるかなんだと感じました。

今入園を考えている幼稚園では英会話の時間があるようなので、そこで本人が英語に興味を持って他にも習いたいと希望するようであれば、教室を探して習わせようかなぁとは思ってます😊

• my

my

コメントありがとうございます(*^^*)
    確かに本人の興味とかやりたいっていう気持ち次第でだいぶ変わってきますよね👍🏼
    最近の幼稚園では英語を取り入れているところもあるようですね! そういうきっかけから子どもが興味示してくれたら進めていくというのでもいいんだろうと思いました☺️✨
    小さい頃から親が積極的に英語を習わせても大人になってから旅行程度にしか使用しないというのではやっぱりもったいないような気もしちゃいますね😁

• 10月13日
みそしる

どれくらいのレベルまで持っていきたいかによると思いますよ!

うちの子はハーフなので生まれた瞬間から2カ国語で生活してますしそういう子たくさんいますが自我の形成が遅いというよりも、完全に2ヶ国語を分けて話せるのが遅いので英語と日本語が混ざったりします。でも、発達には問題ないようですよ!

• my

my

コメントありがとうございます😊✨ 自我の形成が遅れるというのは臨床心理士さんに聞いた話でした。大人になってから弊害が出たりするのではないかとか色々考えてしまっていましたが、デーツさんのお宅のように、ハーフで生まれるご家庭、今とても多いのであまり気にしすぎる事もないのかな、と思いました😊✨ はじめは遊びの中から触れ合う機会を持っていけたらなと思います☺️✨ アドバイスありがとうございました😍✨

• 10月13日