※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について悩んでいます。①セパレートタイプの服はいつから着せるべきか、②ポリエステル混合のカバーオールには肌着が必要か、③4ヶ月の赤ちゃんのパジャマと普段の服の違いについて相談です。

赤ちゃんの服で悩んでいます。
現在、出産前に買った50~60の服がだいぶ
小さくなってきていて、
80の服を何枚か持っているので
それを着させはじめているのですが
①セパレートタイプはいつから
着せるのがいいのでしょうか🙄

セパレートタイプはまったく持っておらず
ロンパースを4枚(長袖2.半袖2)
カバーオールは80のサイズで3枚ほど持っています。

あとカバーオールは綿100%ではなくポリエステルも
まざったものです!その場合は肌着を着せるのでしょうか?
②肌着とは短肌着?長肌着?ロンパース?どれになるのでしょうか。

ネットでみてはみたのですが
いろいろ書いてあってわけわからなくなりました😅

あと、もうすぐ4ヶ月なのですが
③パジャマと起きている時の服は
違うものにしていましたか?

違うものの場合、パジャマはどんなものを
着せていましたか?
今までは肌着だけきせていたのですが
そろそろ寒くなってきたので
どうしたものかとこちらも悩んでいます。

コメント

みっこ

うちも3ヶ月(半ば)です😊❤
子育てサロンで先輩ママに聞いて、セパレートは腰がすわってからからかな~ってなりました。8~10ヶ月くらいですかね。
冬服は80のカバーオールを4着買い足しました😊
下着はロンパースで、前開きとかぶりタイプと迷って、とりあえず70の前開きを3枚買い足しました。

  • らら

    らら

    おなじくらいですね😊
    腰がすわってからですね!
    じゃあまだもうちょっとはやいですね☺️
    やっぱりロンパース+カバーオールってかんじでいいのですかねー😄⭐️

    • 10月13日
  • みっこ

    みっこ

    グッドアンサーありがとうございます😭✨
    私はベルメゾンでセパレート風のロンパースを買いましたよ❤やっぱりセパレート可愛いので。可愛い男の子服も多いです✨

    • 10月13日
  • らら

    らら

    とってもかわいいですー!❤
    こんなのあるんですね(*´꒳`*)♡
    ありがとうございます😊!!

    • 10月13日
ぱーら

セパレートタイプはいつからでも大丈夫ですよ✋️首すわり前からは着せにくいですが、着せれないことはないので😊
必ず服を着せるときは肌着は必要ですよ✋️

  • ぱーら

    ぱーら

    肌着は短肌着、長肌着、ロンパース全てそうですよ!
    短肌着と長肌着は新生児〜3ヶ月ごろに着て、それからはロンパースタイプの肌着を着せてますよ♥️
    リズムをつけたいならパジャマと日中の服は変えてあげた方がいいですよ!

    • 10月13日
  • らら

    らら

    そろそろ首はすわってきているのでセパレートはどうかなーと思っていたのですが、腰もすわってからのほうが着させやすそうですね😊
    ロンパース+カバーオールってかんじがいい感じかなと思い始めました!ありがとうございます!肌着だけでも種類がいっぱいでわけわからなくなってました💦
    そろそろパジャマとわけたいとおもいます😄

    • 10月13日
ろぼこ

①セパレートは首がすわれば着せやすいです!
上の子の時は4~5ヵ月で着せてました(^^)
肌着は絶対に着せます。

②ロンパースタイプで前がボタンになってるのがオススメです!かぶらせるタイプより楽です。短肌着はお腹が出ちゃうし長肌着は足をバタバタさせにくいので。


③違うものにしてました。
パジャマは長らくカバーオールでした。
オムツ変えが楽なのと、お腹が出ないので(^-^)
昼間もカバーオール着せてる場合は、寝る時用と朝起きたら着せる用と分けてました!

  • らら

    らら

    ありがとうございます!
    セパレートのお洋服かわいいのがいっぱいではやく着せたくてうずうずしています(笑)
    この夏は暑すぎて肌着だけですごすことがおおかったので、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました🙄
    肌着+普通のお洋服ってかんじですね◡̈!
    買うとしてもロンパースでOKですね!
    短肌着もいくつかあるのですが
    すぐ上にめくりあがってきてしまうので
    どうしたものかと思っていました💦
    パジャマもわけてあげようとおもいます😊!

    • 10月13日