※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルミ
家事・料理

旦那の弁当について相談旦那はお茶漬けでいいとは言うものの毎日お茶漬…

旦那の弁当について相談


旦那はお茶漬けでいいとは言うものの毎日お茶漬けはさすがに飽きた
サラダにして!
毎日サラダはキツイ
お腹が膨れない
春雨スープを追加あんまり好きじゃないもういらない春雨捨ててるんだよ?って
麺類が好きなのでたまには冷やし中華 担々麺など作りましたが、麺が固まってると
ガッツリお弁当を作った際にはミニトマトはチン出来ないから一緒に入れないでマカロニサラダもチンしたくないから一緒に入れないでウインナーはパリッとするやつだけにしてなど
私より10才年上だけどワガママだしガキです。
タッパーの上にミニトマトやらサラダやら出してチンすれば?っと言ったら蓋はチンするときに上に乗せたいとかなんとかでみなさんはどんなお弁当作ってるんですかね…もう疲れました…

冷凍食品はまずいから入れるな
高校時代お義母さんが作ってたお弁当の冷凍食品の不味さが忘れられないみたいで今の冷凍食品が美味しい事をわかってないし

もうどんな弁当を作ればいいのかわからないんです。


世の中の奥さんは毎日冷凍食品なしだったり朝から揚げ物したりしてるんですよね。


コメント

さくら

大変すぎます💦毎日すごいですね!

私ならじゃあもう自分で買って!って言います…。

  • さくら

    さくら


    朝から揚げ物したりはたまーにします!
    冷食は必ず一個は入ってます😂

    • 10月13日
  • テルミ

    テルミ

    まさに今日言いました(笑)

    • 10月13日
  • さくら

    さくら


    それがいいです。笑

    • 10月13日
Kママ

そんなに言うなら私は作りません!自分で作れば?って話しです。
冷食なんて毎日のお弁当に入れてますよ。

  • テルミ

    テルミ

    作らなかったら作らなかったで今日はカップ麺食べてまーす!とかLINEで嫌味ったらしたLINEしてくるしでうざくて(笑)ワガママすぎるんですよね

    • 10月13日
  • Kママ

    Kママ

    あー、
    私の旦那も嫌味ったらしく言うときあります😑
    ウザイですよねー!

    • 10月13日
ルルママ

お弁当作ったことないです💦
それだけ注文多いと作らなくていいと思います(^_^;)💦

  • テルミ

    テルミ

    旦那さんはお弁当要らない人なんですか?
    作りたくないです

    • 10月13日
  • ルルママ

    ルルママ

    食べれる時間も場所もさまざまなのでいらないです☺

    • 10月13日
みんみんママ

無理!自分で買って!と言っちゃいそうです。大変ですね😅💦

  • テルミ

    テルミ

    ほんと買ってってですよね😵💦

    • 10月13日
ゆこゆこ

冷食を晩御飯とかで普通に出してみて普通に食べるなら入れていいんじゃないですか?そんな色々言うなら買えば?って思いますけど😅
うちはご飯と、卵1品、野菜系1〜2品、肉系の1〜2品ですね🤔

  • テルミ

    テルミ

    やってみようかな!😂
    参考になります!

    色合い気にしすぎて味気にしてないだろって言われちゃいました。

    • 10月13日
kokoa

面倒ですね💦
うちは、前の晩の炒め物やら揚げ物やら煮物、漬物をつめて冷蔵庫入れとくだけです…。朝からなんてできません💦
冷凍は確かに味が劣ることもあるので、あまり使いませんが、弁当のために作るのは稀です!

まち

そんなん!あなたのお母さんじゃありません!ですよ!😂😂😂

私なら文句三回言われたらもう絶対作りません😇😇😇

miel

朝早いから揚げ物はしないけど…
マミーさんの旦那さんのお弁当私には作れる自信が無いです😂そんなに注文が多いとやめたーー!ってなります。
冷食も使いますよ!

🐼

注文多すぎわがまますぎ😅
もうそれなら自分で作れよって私なら言っちゃいます😅

deleted user

毎日、お疲れ様です🍀
私もお弁当問題でイライたことあります!
お弁当箱出すタイミングとか言葉がけの問題でしたが😢

うちも冷食は枝豆くらいしか使いませんが、
パスタ、しょうが焼き、きんぴら、ほうれん草(解凍しごま和えやソテー)、ハンバーグ等夕飯の時に多めに作り、お弁当用にストック作っときます!
あとは朝適当に作りおきの副菜と夕飯の残り、すぐ出来るもの、冷凍したおかず、卵焼きを作っておしまいです😅
主人は保温弁当箱にしてますよ!
お味噌汁ご飯おかずが入るやつです!
そしたらチンしなくてもほんのり温かくていいそうです!
レンジが混むらしいので💦

人様のご主人ですが、だいぶ面倒ですし、正直うるさいです🙄
チンの時に出せるように、おかずカップを別で持たせ「自分で工夫できないみたいだから入れてあげたからチンの時に温めたくないもの入れるのに使って」と言っときます🖐️
ラップを箱のままもたせてもいいかもです🤔
パリッとウインナーがいいなら、自分でカセットコンロでも持ってけば?と思いますし、麺なんか水少し入れるかツユ入れればほぐせるよね?と思いますし…そんだけ言われるなら作りたくないと言います💦

冷凍食品を夕飯にさりげなく出したらどうてすか?
意外とわからないかと🤔
それで、美味しいか聞いて、美味しいと言えば「それ、あなたの嫌いな冷食だよ」と言いたいのを我慢して「だよね?美味しいよね?今度お弁当に入れてもいい?」って言って楽できるようにします😁✨

★

ぇえー注文多いですね💦
自分で作るか、もう買えよ!って思いますねー。。。
一回こっそり唐揚げとか冷凍食品入れてみてはどうですか?案外バレないかもですよ(笑)

あと、うちは丼弁当多いです‼️楽ですよー

ななな

わたしは 冷食と夜ご飯の残りです(笑)
朝からそんなもの作ってられません!!
文句言うなら 買ってって言いますね😔
お小遣いは増やしませんが。(笑)

ぽん

冷凍食品使いまくってます(笑)

オムライスとかもよく作ります😊🔅🔅
あとはレトルトカレーもありだと思いますよ🙌