※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

舌の左側側面に白い出来物みたいなものがあります。痛みはありません。…

舌の左側側面に白い出来物みたいなものがあります。痛みはありません。ただ時々舌の奥の方が痛くなります。(口内炎のような痛み)白い出来物みたいなものは2.3週間前からあります。大きさは変わっていません。何科にかかるといいのでしょうか?またなにか病気の可能性はありますか?

コメント

パッチール

舌を見てないので何とも言えないのですが、口内炎か、帯状疱疹かな?
白板症、カンジダもあります。
あと舌癌の可能性はさすがに低いと思いますが、診てもらうなら歯科で良いと思います。

ぷりん

昨年の投稿なのにコメント失礼します!

その後どうなったか気になったのでコメントしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    時々口内炎みたいなものはできます。ドライマウスと歯並びの問題もあるのかな、と思っています。舌が常に奥歯にあたっているのか舌の側面が歯の形少しついているので😅病院へ行った方がいいのでしょうか?

• 9月21日
  • ぷりん

ぷりん

コメント返信ありがとうございます🥰

なるほど!歯が常にあたるだけでもデキモノできるって言いますよね😖
    結局デキモノできて、治らないまま放置されてますか😳?

私も左の舌の側面?奥の方にできてて、2週間前に気付いたんですけど、なかなか治らなくて💧💧痛くもないんです!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ずっと出来るわけではなくてたまーに出来ては数日で治って、を繰り返しています😭
    痛みはないんですね!なんか気になりますよね😢

• 9月21日
  • ぷりん

ぷりん

できて治っての繰り返しなんですね!
    私の場合は初めて出来た?(もともとあったかもですが…)し、それが治らないまま2週間経過してるんですが、どのくらいでいつも治ってますか😳?
    そのデキモノって触ると柔らかい感じですか!?

質問ばかりすみません😩

• 9月21日