※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

未熟児で生まれた1歳1か月の子どもがまだズリバイです。未熟児の影響で成長が遅れることがありますか?周りの経験を教えてください。

未熟児でうまれて、いま、一歳一か月ですが、まだズリバイです。未熟児だとやはり成長おそいですか?みなさんどうですか?大きくなられてどうですか?影響しますか?

コメント

みく

低体重児でしたがやっと追いついてきました⭐️
平均より少し遅めでしたが気にしなくて大丈夫だと思います⭐️

sss

2270gで産まれましたがまだ歩きはしません!
やっと座った状態から立てるかな〜ぐらいです👶🏼
でもやはり周りと比べるとちょっと遅いのかな?と気になります(´・ω・`)

コップ飲みや、スプーンはまだ使わないです💦

yoshi◎

早産の1990gで産まれましたが、
身軽だから?とても運動系は出来るの早かったですよ^ ^。6ヶ月で掴まり立ち、11ヶ月で歩いてました。
現在も成長曲線のギリギリ下ですが、両足ジャンプ(4歳から出来るらしい!?)階段片足づつ上がる(3歳後半!?)が3歳になりたてて出来てました🙆‍♀️

運動系は早いですが、男の子だから?1人目だから?早産だったから?よく分かりませんが、言葉の発達は平均より少し遅いくらいです。(療育に行くレベルではない。と医師から言われてます。)

はじめてのままり

1242グラムで出産しました。29w1dです。うちは生後1歳2ヶ月、修正11ヶ月くらいで歩きました!
体重は今10.3キロくらいあり、
普通に産まれた子に追いついて体重どストライクゾーンらしいです!
成長には個人差があると思います!
NICUで知り合った子や未熟児交流会で知り合った子みんなそれぞれ成長していますよ!