※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろりん
子育て・グッズ

岡山県倉敷市で断乳を考えている方への相談です。母乳外来や助産院に行かれた方の体験を知りたいそうです。混合での断乳を検討中で、自分でするか施設でサポートしてもらうか迷っているようです。

岡山県倉敷市の方で断乳するのに母乳外来、助産院など行かれた方いらっしゃいますか??
どんな感じか教えてほしいです!
今、混合で断乳しようと思ってるんですけど、自分でするか、ちゃんといってしてもらうか悩んでます…

コメント

きびきびだんご

岡山市の者ですが、倉敷市のたんぽぽ助産院で断乳しました😃
指導のお陰かは分からないですが割とスムーズに断乳できたと思います!
おっぱいのケアは助産師さん皆さん手技が上手いので全然痛くなかったです☺出具合によって通う回数変わりますが、私はよく出るタイプだったので、断乳後に5,6回通いました😂
サバサバとはっきり発言する助産師さんが多いので、キツイと感じる方もいると思いますが、私はお世話になって良かったと思ってます😊

• ぴろりん

ぴろりん

ありがとうございます✨
    わたしは混合なのであんまり出ないタイプだと思うんですけど、一度乳腺炎になったので少し自分でするのがこわくて😅💦
    サバサバした方が多いんですね✨
    そう思って行けばきっと言われても気にならないので、心の準備してから行ってみます😆

• 10月13日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

乳腺炎ツラいですよね💦
    もし二人目を考えてるなら、今回キチンとケアしておかないと次回に響くそうです😅
    もちろんお子さん連れで通えますし、通う価値あると思いますよ😊
    断乳は親子ともに試練ですが頑張ってくださいね😌🍀

• 10月13日
  • ぴろりん

ぴろりん

二人目もちょっと時間をあけてから…と考えているのでしっかりしといた方がよさそうですね✨
    ありがとうございます😆
    今は混合でどっちかというと哺乳瓶の方が好きそうなので、私の方が試練になりそうです笑😄

• 10月13日