※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
雑談・つぶやき

ふと思ったこと「陣痛中に義母が来る」ことについて去年病院で陣痛室に…

ふと思ったこと
「陣痛中に義母が来る」ことについて

去年病院で陣痛室にいるときに
旦那が慌てて「おかん呼ぼか?」と提案してきた。
私「や!今無理!」と叫んだので来なかった。
(分娩室出たらいたけどね)

別段仲が悪いわけではないけど…

下着外して、分娩の服のみで痛すぎて唸ってる
あの状況で呼ぶのはマジで無神経でしょ

あの気持ちを旦那に伝えるのにいい例えはないのかとふと思ってて今朝ふと思いついた

【下痢の激痛でトイレで体よじるくらいに悶てる時に
義父(私父)がそばにいて、性器を医者にチェックされるときも見られて

「水飲む?腰さする?」って提案してきて恥ずかしさもなく、痛みで苛つかず、八つ当たりせずに普通に受け答えできるのか?
痛みに耐えてる時に「お腹減ったわ」とかこぼされて平気か?(正直旦那以外の付き添いは暇だと思う)
その状況がいつ終わるのかわからずに数時間~1日一緒にいるのに耐えれるか?】

と問いたいと思った。

脱線するけど…

分娩室出て満面の笑み作って「孫です!」って笑いかけた、自分マジで褒めたい(笑)
次のときはせめて産後一日経ってから来てほしい。出産後汗で髪ベタベタ、私出血多量で、ベットごと移動、服は入院着一枚来てるだけだったし余裕まじなかったからな…マジ気づけ😂




コメント

りりり

すばらしい例えです😂🙌
いいね!連打したいです😂(笑)
無神経な旦那多いし、来る義母もおかしいですよね😑
出産直後で義母に笑えるあ~ちゃんさんも素敵です😂✨

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ありがとうございます!😄
    ほんと!痛みに耐えて産むのは女なの!決定権はこっちによこせ!って感じです(笑)

    頑張りました( • ̀ω•́ )✧

    そのおかげか、ガルガル期終えたら義母と仲良いです(笑)

    • 10月13日
まる

タイムリーで悩んでます😂😂😂
昨日産まれたら連絡しますね!
って言ったら病院行く時に連絡して
と言われて辛いです😩😩

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    うわー!もうすぐ出産でその悩みは辛いですよねー。
    うちも病院行くとき連絡頂戴って言われてました!「連絡する余裕あったら」くらいで流してました(笑)

    旦那さんに私が書いた例を伝えて話してみてはどうでしょう?
    ちなみに「産前産後の女の恨みは一生続くって言うし、あなた嫌いになる可能性もあるらしい💕」「義両親と今後も仲良くしていきたいから!産後余裕出来るまではガルガル期とか自分でもコントロールできないの!ちょっとそっとしてほしい」と付け加えて(笑)

    • 10月13日
  • まる

    まる

    赤ちゃん産めるかより
    そっちの方が不安です😂😂😂

    旦那には嫌なことぶちまけてます😭
    いろいろ言ってるんですが旦那が
    仕事抜け出せない仕事なので
    私のことが心配なようで😭😭😭
    お産の進み具合が知りたいから
    義母を一緒に居させたいみたいです😱

    旦那は連絡さえ取れたらいい
    みたいなので部屋には入るなと
    義母に言ってますがそうは行きません
    よね(笑)義母は、寄り添う気満々で😱

    • 10月13日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    進み具合知りたいのはすごくわかるけど…嫌ですよねー

    その流れだと絶対部屋入ってくるでしょうね。下手したら分娩室まで来そう😅

    産むときだってストレスかかり過ぎたら陣痛止まったりして大変なのに💦

    知りたいのはわかるけど母子が順調に産めるのが大事ですからね

    お子さんが旦那さんが休みの時に陣痛がきて無事に生まれることを祈ります‼

    • 10月13日