※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

2か月の息子の口に白い斑点が増えています。痛がっていないが、歯科や小児科に相談した方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

2か月の息子の口の中に口内炎みたいな、白い斑点ができました。
最初は1つで1週間くらい前にできましたが、元気だし母乳もちゃんと飲むので様子見してました。
ところが、昨日から、白い斑点が3つに増えてました。
痛がってないから様子見でいいでしょうか?
歯科か小児科に相談した方がいいでしょうか?
(白い斑点ができた1週間の間に予防接種があって、小児科の先生は口内の検査(おそらく喉)をしましたが何も言われずでした)
同じようなものができた方いますか?

コメント

ままり

先日わたしの知人のお子さん(4歳)の口腔内にも白い斑点?モヤ?のようなものができたようで、調べたら口腔カンジタとか口唇炎とか、色々疑わしい病名が出てきて、とりあえず小児科に行ったら、口腔内の乾燥によるものだったそうでお薬もらって帰ってきた、と言っていました。

りるさんのお子さんの場合は何なのか分かりませんが、一度小児科に行かれてはどうでしょうか?

  • りる

    りる

    ありがとうございます
    やっぱり行ってみたほうがいいですよね

    • 10月13日