※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

夜泣きについて。生後9ヶ月の娘を育てています。5ヶ月頃から、夜中ち…

夜泣きについて。
生後9ヶ月の娘を育てています。

5ヶ月頃から、夜中ちょこちょこ起きてしまうようになり、昼寝の時の寝ぐずりもひどくなりました(;ω;)
夜中は基本3.4回、ひどい時は7.8回くらい起きます。
昼寝の寝ぐずりは改善して来ましたが、昼寝も眠りが浅く物音などですぐ起きてしまう感じです💦
夜間、添い乳するとわりとすんなり寝てくれていたのですが、ここ1週間ほどは、決まって朝方4時〜6時くらいにかけて、目をつぶったままギャン泣きしては、添い乳やトントンで寝て、寝たと思えばまたすぐ泣いて起きての繰り返しで、眠れず辛いです(;ω;)
なぜか6時以降はまた寝てくれます。

ちなみにほぼ完母で、寝る前だけミルク200ミリ飲んでます。
生活リズムは整っており、昼寝は午前午後2回、それぞれ1時間程度してます。離乳食も三回もりもり食べてます。
20時頃にはミルク飲んですんなり寝てくれます。

夜間起きても少し様子見るようにしてますが、まあまあ大きな声で泣くので2.3分様子みたら添い乳してしまってます(;ω;)

同じような経験されたママさん、どのように対策されてましたか?やはり夜間断乳するしかないのでしょうか、、、?
5ヶ月の時からまとめて眠れていないので、そろそろまとめて寝てほしいなあと思ってしまいます(;ω;)

コメント