※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん。
その他の疑問

松本市 塩尻市の保育園に預けている方教えてください!この先、産休と育…

松本市 塩尻市の保育園に預けている方教えてください!
この先、産休と育休を取るつもりでいます。子供が一歳になったら復帰しなくてはならなくて、松本市では未満児は厳しいとお聞きしました。塩尻市だったら未満児は空きがあるのでしょうか?
また、松本市、塩尻市、両方延長保育は何時まで見てもらえるんでしょうか?教えてください!

コメント

プロテイン

塩尻市在住です。
昨日保育園の説明会に行ってきましたが、やはり未満児は空きが少ないようです😥

• みょん。

みょん。

塩尻市もそうなんですねー😞

• 10月13日

住んでいる市以外は、順番が後ろの方になるので、松本で申し込んだ方がいいと思います。
延長保育は園によって、18時半、19時、19時半となっています。

途中入園でも、4月入園の人と同時に申し込んで、途中から入るという形にできると思います。塩尻に住んでいる知人が、4月入園で申し込んで、9月から通わせてました。

• みょん。

みょん。

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます\(^_^)/

• 10月13日
りつき

松本在住で塩尻の保育園…となると、4月入園の場合で、2月に塩尻市在住の方の調整が終わった後に空きがある場合に限り3月に決定になると言われました。ホントギリギリまでわからないそうです。

空きがなければそれまでですし、塩尻市在住でも第一志望の園に入れるのは1/2程度で待機も居ると聞いています。